この5連休、子供が楽しめる場所にほとんど連れて行ってないなー

と思いまして


葛西臨海水族館に行ってきました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/


嫁が前々から行ってみたいとは言ってたんですが


中々行く機会もなく



5連休最終日なら空いてるでしょ。



と安易な考えで行ってきました。


確かに最終日だからなのか、思ったよりは混んでなく

スムーズに水族館まで到着


その後は下の娘をバギーに乗せて出発です。




今日は曇りになるって聞いてたんですが

思ったよりも日が照って暑いくらい

まぁ子供にとっては絶好の行楽日和ですな


しばらく歩いた先にある水族館入り口でマグロのオブジェがあったので早速写真撮影



ふふふ、楽しみになってきたぜぃ


スロープを抜けて下の娘がバギーなのでエレベーターで降りる。。。




ってこのエレベーター、搬入用じゃない?


なんかここのエレベーター、降りた先は水族館のバックヤード見たいな所に出て

警備員が道に迷わないように水族館内部まで誘導してくれる



水族館自体が元々利用者がエレベーターを使わないような設計になってて

後からエレベータの必要性に気付いて

搬入用のエレベーターに案内板やら道にサインをくっつけて運用してるって感じなのかな?



ちょっと戸惑いながらも水族館内に到着


最初は娘は何をするところかわかってなかったようだが

大水槽は気に入ったようでしがみついてみてました。


ウニとかに触れるコーナーもあったんですが流石にビビって触れませんでしたが・・・


流石に下の娘には早かったのか終始ポカーンとしてました。



水族館自体は綺麗に整備されており、

明るめの部屋や、暗い部屋、メリハリが効いていて飽きない作りになってました。


公園も広々としておりBBQスペースも充実、


週末晴れるのが分かっていればBBQに来てもいいなぁ