今日MCPの試験でした。

70-642:TS: Windows Server 2008 Network Infrastructure, Configuring

うぃんどうずさーば2008ねっとわーくいんふらすとらくちゃーこんふぃぎゅありんぐ


うん。よくわかんないですねw



半期前の目標でSQLServer取れちゃったんで

調子にのって今期もMCPの資格取得を目標にしちゃったもんだからさぁ大変


前回のSQLServerは講習にもいったので比較的簡単に資格は取れたんですが


今回は

MCP教科書 Windows Server 2008 Network編(試験番号:70-642) (MCP教科書)

MCP教科書 Windows Server 2008 Network編(試験番号:70-642) (MCP教科書)

この本頼み

朝晩の通勤でちょろちょろ読んで

前日に一夜漬けで受かってやるぜ!


今日は寝かせないぜぇええ!!!


って感じだったんですが



昨日1時ごろに寝ちゃいました。

眠気に全く勝てませんでした。

いつもより良く寝たくらいです。


すっきり!


起きたら娘がプリキュア見てました。はい



とりあえずシャワーを浴びて試験を受けに行く




あぁ、もっと勉強しとけば良かったと思いつつ受験開始

案の定わかんない問題がぞろぞろとw



さ、さいころをくれぇ(´Д`)



という訳で


受かりました。


良かった良かった。


8割ちょっとでした。


NPSとかRADIUSは実際環境作ってみたいなぁ。