知ってました?!


国勢調査ってのがあるらしいですよ!





え?


当たり前ですか???





最近仕事が忙しすぎて、全くTVも見ずラジオも聞かず一般社会から離れた生活をしてたら


国勢調査があることを最近知りました。


2chまとめサイトでw



で、


いつやるのかなぁ?



人が来るのかなぁ?



と気楽に構えてたら



昨日だったんですね。
(昨日時点で入力)



嫁友の話では大分前には茶封筒が届いてないとおかしかったようなんですが


どうもうちには届いてない。



なんか回答しないと罰則もあるとか、どっかで読んだので

心配になってすぐさま役所に電話





電話をかけながら

あ、今日土曜日だし、ってかもう17時過ぎてるし、

出ないわなぁ・・・

と思ってたら


出た!



びっくりだよ。

こんな時間まで対応してくれるなんて



調査票届いてないんですけど。


と電話すると、持ってきてくれることに



「月曜位になるかも」


って話だったんですが

子供と風呂に入ってたら持ってきてくれました。




どうもウチは表札を出してないんですが、

それで空き家だと思われたようです。



役所だから住民票のあるところに一斉送信かと思ってたんですが

そうでもないんですね。