新三郷に新しくららぽーとが出来ましたね!

http://www.lalaport-shinmisato.com/


IKEAコストコと出来てその間にららぽーとですわ!!


ただでさえ新松戸→三郷間は橋を渡るのに1時間弱かかってたのに



休日になんて渡れる気がしません。


休日になんて向かったら、飛行機に乗って実家に帰る位の時間がかかるだろうね



ただ、5連休とはいえ、

月曜日なら少しは空いているだろうということで今日の朝向かうことにしました。



10時オープンで9時半から駐車場が開くらしいので

家を9時出発で9時40分くらいに着けばいいな〜と思ってたら



案の定10時ギリギリに到着

やっぱり混んでやがった。(つд`)




すでにグッタリ感漂ってますが

気合を入れて店の中へ・・・




って人多杉



まだ店がオープンしきってないのに人だらけ


トーマスタウンや遊べる水族館は待ち行列発生




うゎあ(´д`)



と思いながらぐるっと一周した頃に


娘が


ゆいちゃんおなかすいちゃったなー


と、ブーたれだしたので


少し早めだがフードコートに行こうと向かったら




フードコートがオープン前から待ち行列wwww




まさかフードコートに並ぶ日が来るとはwww




しかし後から周りの状況を見ると、並んで正解だったようだ。

あの人ごみの中家族連れでフードコートの席待ちしてるのは大変そうでした。





とりあえず問題無く昼食も取れ

そのままコストコでピザとサラダ買って14時頃帰宅。


もう限界(´д`)



帰り道、反対車線(ららぽーと行き)の道の渋滞が大変なことに、




朝の渋滞の軽く2倍は混んでる…




ららぽーとに行きたい人は仕方無いけど

普通に家に帰りたい人にとったら地獄だな・・・




んでまぁ


ららぽーとの全体的な印象はまぁまぁかなって感じ


僕的には柏の葉ららぽーとの方がマッタリ広い空間で好きかも



新美里のららぽーとは店舗がかなり入ってるし、

コストコIKEAにも行けるってので実用的にはいいけど



買うもの無くても行きたいと思えるのは柏の葉かなー