いやー最近ダイエットやらなんやらでガッツリ飯食べてないなーと思ってたんですよ



嘘だけど!!




昼飯は絶対大盛りってたのんじゃうけど!何か?!!



体重?図らなければ怖くないのよ!!



みたいな!!!





ってことで千葉住Sと久しぶりに大盛りの店に行こうということになりました。



っていうか千葉住Sが



「久しぶりにやよい食堂に行きたい」



等と気でもふれたかと思うような発言をしやがったからなんですが




っていうかコイツ


いつも俺が半死半生で大盛り食ってるのを横目に

ニヤニヤしながらコーラを飲んでるんだった



急に腹立ってきたぜ イェイ!




というわけで(?)、

やよい食堂はちょっと体調的に無理そうなので

(なんか最近体調が悪い)



船橋のクレインに向かうことに

知る人ぞ知る?大盛りの店ですな

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%A4%A7%E7%9B%9B%E3%82%8A&lr=&aq=f&oq=



興味半分恐怖半分で店まで到着・・・したものの




日曜定休日!!




それくらい調べてこいよ!!俺!!!





という訳で、

図らずも物凄い大盛りには会えなかった訳で




ま、まぁ開いてても大盛り余裕だったけどね!!



・・・


ということで九死に一生を得た訳ですが




折角船橋まで来たんだし、



なんか大盛りの店行きたいな〜




ってことで



iPhoneで大盛り検索




iPhoneって便利ですね。


最近、飯系の検索と迷子になった時にフル活用しすぎて

肝心な電話をしたい時に電池切れwwwww




で、今いる場所からそう遠くない場所は・・・ってことで


「壱番亭」

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%A4%A7%E7%9B%9B%E3%82%8A%E3%80%80%E5%A3%B1%E7%95%AA%E4%BA%AD&lr=&aq=f&oq=


南行徳駅前です。


なんかパッと見普通の店です。


店内に入ってさっそくメニューを見ると



目を引いたのが



メガカレー(米1kg)

大盛りトンテキ定食(肉500g)



肉はちょっと・・・な僕ですが


昨日の昼飯と晩飯がカレーだったということもあり


大盛りトンテキ定食にすることに・・・



どんな強敵が来るのか・・・


オラわくわくしてきたぞ!(膝はガクブル)



で、出てきました




大盛りトンテキ定食



で、出た―!!




・・・



ん?そんなに多くない・・・かも



奥会津的なのを想像していただけに



なんか普通に食える気がしてきた、肉だけど



とりあえず味は・・・と





うまい!!


柔らかい豚肉に甘いタレがベストマッチング



正直味に驚かされた。


普通に旨い。




これ肉一切れで米一膳いけるよ、マジで


でもそんなことしたら食い切れないよ、マジで



米とみそ汁、キャベツはお代わり自由なので、さっそくおかわり


米党の僕からすれば、肉は一番小さい定食にして米だけ3杯おかわりしたいね。


こんな店が会社の近くにあったら週一で通うのにな〜



ひとしきり食い終わって満足



一騎討ちの死闘というよりは


肉の旨さでご飯を何杯でもおかわりしてしまう自滅タイプの大盛りかなー



千葉住Sと感想を言い合いながら


帰りにミスタードーナツを箱買いして帰りました。

(ちなみにドーナツは晩飯になりました。)