嫁が


たまには子供から解放されたい



とか言うもんだから


僕が面倒見るということで嫁が一人で本屋に行ったのをいいことに



大して熱くもないのに冷房を着け


冷蔵庫からアイスを取ってきて子供と山分け


ジュースも大盤振る舞いして


先日HDDレコーダに撮った「ジャングル大帝」を子供に見せながら


座イスでうとうとしてました。



ビデオも終わって子供がおもちゃ箱をひっくり返して遊び始めたころ




嫁が帰ってきた。



電器メーターが物凄い勢いで回ってるよ!!



いきなりブチ切れられつつも


まぁまぁアイスでも食べて・・・


と娘にとっては2度目のアイスで大興奮



僕は引き続き座イスでうとうと寝ちゃったんですが



嫁ががガチャガチャと何かを片づける音で目が覚めた。




ん??うるさいなぁ・・・




何事かと思ったら



嫁が娘のおもちゃを捨てる準備をしていた。



後片付けをしなかったから捨てられるらしい。



嫁が娘に



後片付け出来んのやからもういらんよね(゜Д゜メ)




とマジでご立腹



娘もそんな嫁にあっとうされて



うん・・・もういらないもん・・・


と完全にふてくされています。



僕が



本当にいらないの?


おかーさんにごめんなさいしてきな。



と言うと、ふてくされた顔でおかーさんに謝りに行ってました。


しばらく怒られてたものの許してもらえたのか


おもちゃが戻ってきてました。





よかったよかった。


おもちゃが帰ってくるのを確認して風呂の準備


子供を風呂に入れて僕が最後に出てくると




部屋中におもちゃが散らかってる(゜Д゜)




えぇぇぇえええ



嫁を見ると方針状態



いいの?


こんなんでいいの?


と聞くと




いいよ・・・



おもちゃ箱の中で夏帆ちゃんがお漏らしして片づけられない。。。





・・・(゜Д゜)




仕方なくその辺の箱にギュウギュウにおもちゃを詰めました・・・