今日は朝一で選挙に行ってきました。



今回の選挙は色んな意味で注目されている選挙



生憎の雨なのが残念ですが


きっと今回の投票率は高いでしょう。



んで、昼飯を食べて昼寝をした後


千葉住Sとウォーキングに行くことに

(ここ1週間ほどダイエットのために毎日ウィーキングをやってます。)



とりあえず千葉住Sに電話



ウォーキング行くか〜?



おお!行く行く!!



雨降ってるけど大丈夫??



えぇぇ!?雨降ってんの?




テメェ・・・今日一日引きこもってたな・・・


窓開けて見ろwww





え?

・・・あ、降ってるわ


まぁ行こうや




ってか選挙行ったのか?





ん?・・・


あぁ行った行ったwww





嘘を吐くんじゃないwwww



選挙行くよ!!




ってことでウォーキングを兼ねて選挙に行くことに


千葉住Sは同じ町に住んでるので

午前行った中学校までテクテクと向かう。

程良く降ってる雨が気持ちいいくらいだ。



中学校に着くと朝来た時とは違い少し空いていた。



僕はもう終わってるので入り口で待ってると

思ったより早く千葉住Sが出てきた。




・・・


ん?どうした??




投票所違うんやって




半分切れかかってる半紙を握りしめている千葉住Sがそこにはいた。



どうも3年前に引っ越した時の住所の近くの投票所になってるようだ。
(もちろん住所変更はしている、同じ市内だが結構遠い)



・・・




もう絶対選挙なんていかねー



と中学校の正門で叫ぶ千葉住Sを見て



不覚にも吹いてしまった