今日は新松戸幼稚園でエコパーティーなるものをやっていたので

幼稚園の見学も兼ねて行ってきました。


エコパーティーってなんぞいな?って思ってたんですが


廃油でキャンドル作りとか

チラシを溶かして紙すき体験とか

リサイクル的なイベント盛りだくさんでした。



幼稚園ってどこも同じだと思ってたんですが

先輩の話を聞いたり調べてみると

幼稚園によって様々な特色があるみたいで

ここはロギア系(自然系)なのか?と勝手に判断


まぁホームページ見るときゅうり作りやヒョウタン作りと結構楽しそうです。



ただ、ミミズを飼ってみようコーナーを見た時に

やっぱ千葉は都会なんだと実感させられた。


みずなんて徳島に帰ったらその辺這いずりまわってるよ。。。