今日は組合のイベントがありまして

ソレイユの丘に行ってまいりました!!



ソレイユの丘・・・



前回ココに来た時は嫁のお腹に一人目の娘が入っているころで

大雨の中、海岸沿いを歩いて雨に打たれながらバーベキューという

なかなか結構ハードなイベントだったわけですが


嫁に

「またソレイユの丘のイベントがあるんだけど」


と言ってみたところ


案の定


(゜Д゜)


みたいな顔されまして


今年は海岸歩くのないみたいだよ?


と言うと、なんとか一緒に行ってくれることに





そして今日。


運よく天候には恵まれ焼けるような日差しの中ソレイユの丘に到着



娘に


ここ覚えてる?(まだお腹の中にいた)


と聞くと



うん!覚えてる!


と自身満々



そうかそうか。


って


うそつくんじゃありません(゜Д゜)


ってことで


今日のイベントは「バター作り体験」です!!



最近TVでみたんですが

バターって生クリームをビンに入れてフリフリすると出来るんですよね。


この体験もまさにそんな感じ。

生クリームの入った瓶をひたすら降り続けます。


子供に瓶を持たせてフリフリ


しばらく振ってるとバシャバシャと固形物が跳ねる音が・・・


恐る恐るふたを開けてみてみるとバターが出来上がっています。


液体がいきなり個体に変化です。

実際目の前で出来ても不思議な感じ


娘も目を丸くしています。


パンに出来たてのバターを塗って食べる



(つд`)うまー

旨すぎワロタ


こんなに簡単にバター作れるなら家でも作りたいね


と、出来たてバターに感動していたら


娘が手に持っていたメロンソーダのジュースを

振り出したのは言うまでもなく



危うく大惨事



この後室内バーベキュー→ビンゴ大会(外れた)をして解散



この後は個人的に遊具のある広場で遊ぶことに



にしてもココの遊具は結構レベル高いね。


階段や手すりが敢えて登り難くしてあり

対象年齢が4歳以上とか・・・


なかなか子供から目を離せない公園です。


ただ、子供にとっては結構アクロバティックな公園でかなり楽しそう。


みんなはしゃぎまわっています。


娘が出来そうな遊具を探し簡単な滑り台とかをやってました。


あまりに楽しかったのか

連れて帰る時にぐずって大変でした。



家の近くの公園もこんな感じだったらいいのにな〜