たまにマンガ読みたくなりますよね!



こないだ古本屋にいったんですが


なかなかいい本がないなぁとか思ってたら



ふと古本屋の階段でセットになっている本を発見


お試しコーナーのようだ



ハンターハンター1〜10巻が800円


HUNTER×HUNTER 2 (JUMP jBOOKS)

HUNTER×HUNTER 2 (JUMP jBOOKS)

お!安い!買おう!


と思って横を見たら


ファイブスターストーリーズ1〜12巻


え、ちょwまwww



お試しっていうかww


ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)


値段も見ずに即買


2600円位でした

一冊200円位


これでしばらくは漫画漬けですな







ってことで?


最近redhatの講習会に行っているんですが


家でも勉強したいと思い



パソコンを買うことに



ネットで買うかアキバで買うか・・・


値段や納期も考え


悩んだ挙句アキバで買うことに



昨日今日とアキバをフラフラして購入


ThinkPad X31

PentiumM 1.4G
メモリ1G

OS付きで

23400円でした。



家に帰ってさっそくredhatのインストール・・・


の前にちょっとXPとして使ってみることに



無線LANの設定をして嫁に使わせ(ぶんどられ)てみる



速いねこれ!!




ウイルスセキュリティソフトが入ってないとはいえ


家のウルトラモバイルよりよっぽど速い・・・




ちょっと・・・


家のパソコンにredhat入れた方がいいんじゃない?




なんだか馬鹿らしくなってきたが


気持ちを引き締めredhatをインストール


USBのCDブートも問題なく起動


redhatも無事インストール出来た。


後10日くらいの講習会、気合入れてくぞー!




講習会終わったらXPに戻そう・・・