今日は子供の日


別に子供の日だから子供に何か買ってあげようとかそういうイベントはないんですが



ダイエーにお買いものに行こうと車で出かけてたんですよ。



小雨も降ってて天気悪いなぁとか思いつつ


いつもはあまり通らない近くの踏切を通ろうとした時



パトカーだ!



嫁の一言でハッとそちらを見る。



どうも踏切の一時停止を見張っているようだ。


確かにここの踏切、


小さい橋を下ってすぐで一気に駆け抜けたくなる踏切だと思う。



パトカーも下ってきた車からの死角に隠れてるし・・・




踏切は一時停止ってのは体に染みついてるんで、やましいことはなかったんですが


ちょっとドキッとした。



そこへ嫁が


あれやな。




子供の日に頑張ってお出かけしようとしとるお父さんに


子供の目の前で違反切符を切るわけやな!



酷いな!!



と、いつも思ったことを直ぐポロっと言う嫁はどうにかせんといかんなと思いつつ




そりゃそうだよ。




大人げない日だもん



と言っておいた。