今日は家族で上野動物園にやってきました。




一昨日マザー牧場に行ってから

娘が動物に会いたくて仕方無い症候群な訳でして。



ってことで嫁が弁当を作って上野までやってきたんですが




にしても今日は熱いね



マザー牧場は肌寒かった位だったんですが


今日の上野動物園はかなり暑い


少しでも涼もうと白熊&ペンギンさんコーナーに行くと


めっちゃ人多い(゜Д゜)わお


みんな考えることは同じですかー!


白熊コーナーの冷気が気持ちいいが


肝心の白熊が見えないぜイエイ!



まぁ今日は白熊を見に来たのではありません。



カバ君ときりんさんです。


カバ君は絵本で読んでたのと、前回来た時にカバが大声で鳴くのを見たのが印象的だったのか

かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)


娘は



カバクンカバクン


言ってます。



きりんとカバは最後の方なのでそそくさと行こうか、思って嫁を見ると


超不機嫌


何事かと思って聞いてみた


どうしたの?(つд`)



しんどい



暑い



だるい



今時小学生でもそんなにストレートじゃないぜぃ!イエイ!



ってことでお昼です。


休憩しないと確実に飛び火してきそうです。



嫁の作ったおにぎりを食べながら


ちょっとジュース買ってくるわ!


と言って、


お茶と唐揚げとかき氷を買って席に戻ると


から揚げやん!!


と嫁が飛びついた


娘の目にはかき氷しか見えていません。


あっという間に唐揚げとかき氷をたいらげた嫁と娘は


元気(やる気)を取り戻しカバクンへ向けて歩き出した。



から揚げ食べたらやる気出てきたわー


もうそのまんま過ぎて、

何で機嫌悪いのか考えてたのが馬鹿らしくなってきた。





んで、カバくんのコーナーまでやってきた訳ですが


かばくん熱いのか水の中から出てきてくれません。


隣のちょっとちっちゃいカバが水の中を走り回っているコーナーに娘を連れていったのですが


あまりに近すぎて怖くなって半泣きになって逃げ出す娘


カバ怖い(つд`;)



仕方ないので、


ガクブルになってしまった娘を抱いてキリンコーナーへ



キリンは動きがダイナミックなので娘も僕も大満足



にしてもキリンって舌長いね。


葉っぱ取る時にペロンペロン舌が出て娘と二人で爆笑


上野動物園は意外と身近で娘も満足出来るんでいいね。


暑くなければな(つд`)