いやっほーい!



という訳で今日は東京ドームに野球を見にやってきました。



読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ



いやー、



球技全般ノーセンキュー



野球なにそれ面白いの?



そんな僕の人生で野球を見に来ることがあるとは夢にも思いませんでしたが




たまたま仕事で行けなくなった先輩からチケットを受け取りやってきました!


東京ドーム!!





やべー


仕事でこの辺まで来ることはしょっちゅうだけど


東京ドームに入るのは初めて



ちょっとドキドキです。



仕事でちょっと遅れたものの



試合展開は7回表、1対0で巨人リードの接戦



巨人と中日どちらかを応援しろって言われたら


そりゃドアラのいる中日に決まってます。



僕が席に座るなり、中日打線のなかなかのタイムリーが出てグッとこぶしを握りしめる


しかし、一緒に来ている先輩方はみんな熱狂的な巨人ファン



下手な応援しようものなら



僕の人生にサヨナラホームランの可能性があります。




まぁ大人しく見守ることに・・・




それにしても東京ドーム中に入っても凄いね



ドームの中なのに気持ちがいい位の開放感



サラリーマンらしく売り子のおねーさんからビールを購入



疲れなのか気圧の関係なのかすぐに酔いが回ってきた



8回表に中日が一点いれて同点に



おー!熱い展開です。


延長決定か!?



ちょっと来るのが遅かったのでラッキーです。



その後



案の上延長となり10回表に中日が3点入れ



ぞろぞろと諦めた巨人ファンたちが帰っていく。。。



もったいないなぁ・・・



と観戦素人の僕は思ったが



巨人ファンの先輩達ももう諦め顔



そういうものなのか・・・



と思ってたら



その裏


巨人の阿部がホームランで2対3


2アウト1、3塁で小笠原に打席が回る



一打出れば逆転サヨナラ




熱い




熱すぎる





野球なんてめったに見ないが、この展開は熱すぎる



数もめっきり減ってしまったジャイアンツファンのボルテージはマックスに



僕もどっちの応援とか関係なく熱くなってました。



運命の一打。。。





・・・




残念




凡打でアウトで試合終了!



ドームないから「あーあ」という声が聞こえてきそうな試合でした


が、初めての試合観戦としては結構面白かった。



っていうか世の中のお父さんがビール片手に野球中継を見る気持がわかったね


確かに面白い




ただ、やっぱり野球は見るより草野球する方が面白いかなー