今日は朝から仕事だったのですが


ダッシュで帰ったらなんとか夕食には間に合いました。


嫁はまだ飯を作ってなかったようなので


家族みんなで餃子の王将




娘はとなりの駐車場に止まってる救急車ばかりに気を取られていましたが


久しぶりに家族での食事




家に帰って娘を風呂に入れて歯磨きを終えると


嫁が下の娘を寝かしにいった。




それを見計らったように上の娘が



パズルする



と言い出した。




この間買ってあげたパズルだ。



どうも嫁が、



下の娘が起きてる間はしちゃダメ!




と言ってあるらしい。



というか



下の娘がグチャグチャにするので


パズルどころではないからですが



そういう訳で


上の子は意気揚揚とパズルを振り回してる訳ですが




その横でなぜ嫁がDSの「立体ピクロス」をやっているのかが不明


立体ピクロス

立体ピクロス



こっちでパズル一緒にやろうや



今忙しいから無理



(つд`)






という訳で娘と二人でパズル開始



流石に娘一人ではさっぱりできないので



娘が救急車のパーツを探している間に


他のパーツをせっせと埋めます。



娘がひとしきり救急車を揃えたら、余ったパーツの穴埋め




やり始めたころは全くだったのですが


だんだん絵と場所を覚えてきて、パズルもはめれるようになってきました。



20分ぐらいかけてやっと完成!!





ここで一言


おかーさんに見せてきな!



これで嫁も巻き込んでやりますよ、ウヒヒ



意気揚揚とお母さんに見せて


嫁も


お、すごいやーん



とか言ってます。



その直後




パズルをひっくり返す娘



(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?



もっかい作る♪




嫁の方をジト目で見る僕





がんばれ〜まけるな〜♪

(既に顔はDSに向いてる)









そういえばこのパズル、買うときは気にしていなかったのですが



実は川崎消防局の写真だったりします。




最近やたら身の回りの物が川崎化されており


iPhoneとか


会社で使ってるマグカップの柄とか



川崎ノルフィン

最近ドアラに続いてのマイヒット

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1C1CHMV_jaJP316JP316&q=ノルフィン&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi





で、最近川崎在住の先輩に川崎気に入ってるのと言われるしまつ





偶然なんですが。




でも、いい街だよね。川崎。



ヨドバシのアウトレットあるし、


映画館多いし


ショッピングモール駅近超デカイし


下手な都内より川崎の方がよっぽど都会



いい街だよ、ほんと



金があればな…orz




ってことでマンガ買ったよ