という訳で


晴れて徹夜で迎えた金曜日な訳ですが、



別に花金だから早く帰れる訳もなく



花金の花はラフレシアでしたっけという訳で

金曜日飯も食わずに終電まっしぐらってたのですが



ちょっと飯でも食いにいこうということで飯と軽い酒を飲んだら


終電を乗り過ごしてしまいまして



そっからタクシーでっていう(ヨッシー的な意味で)


話もあったのですが



二日風呂に入ってないのと



タクシーなんかで帰った日には嫁に何言われるかわからんので


満喫で始発を待とうと心に決めたところ(外泊2日確定)



先輩が


そこにサウナあるよ



ということで




サウナ行ってきました。




http://www.ps-astil.co.jp/






サウナと言えば男の戦場的なイメージを持ってたんですが



ここのサウナってイメージとは違って



スーパー銭湯的な感じなのか



しかも入口もこじゃれてて、下手なラブホよりよっぽど入りづらい



酔った勢いじゃないと入れません(゜Д゜)




ってことで酔いに任せて入ると


中もかなりオシャレな感じ



始発で帰る予定だったので2時間コース(2000円)


2000円で風呂に入れてマッタリ出来るなら安い

(とその時の僕は真剣に思いました)




で、中に入るとびっくり




そこら中でおっちゃんが寝てる



一人1マットを与えられているのか




いろんな処でおっちゃん達が息絶えている




ある意味思った以上の戦場です。



自分の寝る場所は自分で確保しなければいけないらしい。




ひとしきり


シャワー→風呂→サウナ→水風呂→サウナ→ノボセ&アルコールで三途の河コースを満喫した後


始発まであと40分ほどある・・・




ちょっと横になるか・・・



と思い(これ多分一番だめなとこ)




マットを拾って寝場所を探す




フロア中歩き回ってみたんですが

意外と、通路以外の邪魔にならない場所って見つからない。



もうダメかと思ってたら


意外と盲点なのか階段の下のデッドスペースが空いてた。



イソイソとマットを広げ



そういや昨日から2時間しか寝てなかったっけ



と思いながら目を閉じると



秒で眠りについた。



・・・




ガバッ!!


(別に上布団とかないですが)



急に眼がさめ(危うく階段で頭をぶつけそうになる)




今、何時だ?



そういや嫁に始発で帰るから、って言っちゃったっけ。。。




かなり青くなりながら回りを見渡すと



折角一人で見つけた階段下のオアシスで2,3人が寝てた。



そんなの気にしてられない。




目覚めのシャワーを浴びたいところだが急いで帰らなきゃ。



あわてて着替えて時計を見ると


6時きっかり。




始発なんてとうの昔に出てますな。



ガクガクのブルブルで電車に飛び乗り帰宅




ドキドキしながら家の鍵を開けると


まだ嫁も娘も寝ていた。




ふぅセーフ




な訳ないわな