ってことで今週も激動の一週間だったわけですが


仕事だけじゃなく家庭の方もちょろっと大変になってきそうです。




そう




3人目がデキマシタ




今週嫁が病院に行って確定したようです。



たぶん12月の頭くらいに出産です。



とうとう3人目です。



親よりも子供の方が人数が増えることになります。




えぇそうです。



少子化を食い止めてみせます。




次こそは男の子がいいな〜とか思ってたんですが



嫁が結衣(上の娘)に



お腹の子、男の子と女の子どっちだとおもう?


と聞くと



ニコニコ顔で



夏帆ちゃん(下の娘)入ってる



とか言ったみたいでして




夏帆ちゃんはもう出て来とるやろ?



というと



ぢゃあ女の子♪




みたいな





こういうのって当たるらしいよね。



ほんと(つд`)



まぁあれだ。



4人目のことを考えるよりも前に


うちの環境を考えなければならん。




まず家


流石に嫁が子供三人抱えて


マンション4階エレベータ無しの昇り降りはつらい



次に車


すでに今の時点でぎゅうぎゅうなんですが・・・




次に娘の幼稚園



松戸の幼稚園は3年保育がメジャーらしく
※徳島は2年、嫁の実家は1年


3年行かすつもりなのかと戦々恐々していたら


他のママ友は2年にするらしいから、うちも2年でいい



とかいってた癖に


最近になって



やっぱり他のママ友、3年保育にするつもりみたい



などと、

言ってる日本語が理解出来ません。



とりあえず現実から目を背けるため、話題を振ってみることに・・・



どうやって送り迎えするの?

車?
※新しいのを買いたいという気持ちも込めて



いや、バスやろ


そんな毎日子供3人抱えて送り迎えなんか出来んわ




でも、家の下までは3人抱えていくしかないんやで?



・・・


・・・・




前途多難です




とりあえず出産は徳島かな〜


また冬〜春くらいまで嫁と子供を強制送還かも・・・