iPhone買いました!!



今キャンペーン中で2年契約すれば機種代実質無料でした。
※行ったソフトバンクショップが初期機種代無料キャンペーン中だったらしい


パケット定額も4410円(現在のiPhoneユーザは4月1日から申し込み可能)になってるので

今の月額と変わりません。



で、株主優待の1万円の商品券貰える券を使ったので

事務手数料3000円弱で新品の携帯と商品券(1万円)をゲットです。



まぁ新規購入ってことで

前の携帯は完全停止→もうまったく使えないですが。。。




んで、興奮さめやまぬ状態でさっそく箱出しして使ってみる



先輩がiPodTouchを持ってるのでどんな感じなのかはわかるが


実際自分の物になると思うと・・・



(つд`)うれしい



画面起動してみると


うお!めっちゃきれい!!


壁紙表示状態

※ハメコミ画像ではありません。

んーやっぱりいいね。


画像いくつか入れて指でスライドしたり


家の無線の設定を入れてWebサイト見てみたり


カメラで娘をとってみたり


使い心地は最高です。



携帯MusicPlayerも持ってなかったので毎日の通勤も楽しみ。





はっ!!



危ない!



こんな遊んでる場合じゃない。




iPhoneに変わって電話番号、メールアドレスが変ってるんで


みんなにアドレス変更通知しなきゃならん。


ってことで


アドレス帳の移行とメール送信をしなきゃなりません。



まず、アドレス帳の移行



・・・・



どうしよう(つд`)


すったもんだあっていくつかは移行出来たんですが


会社関係の人や色んな人のアドレスが結構移行出来てません。



月曜会社に行ったら社内メール送ろう・・・




半泣きでアドレス帳を作りメアド設定


ソフトバンクショップのおねーさんがやたらコピー紙の説明書をくれたと思ったら




メアドの設定めんどくさいのね。



娘の


けーたい触らして



攻撃を避けながらなんとかメアドを登録



よっしゃ出来た!!



後はメール送るだけ!!!





・・・・





メールめちゃめちゃ打ちにくい



笑いが出るくらいメール使いにくい。



やってられないのでOutLookからFrom偽装してメールを送ろうとしたが

From偽装したらメール届かない。


契約してるプロバイダの仕様なのか?


仕方無いのでそのままメールを送信するが。。。。



届かない人が続出…orz




届かない人にはiPhoneから送りなおしたんですが



やっぱり届かない…orz



※実際は届いたかどうかわからない。



確かに連絡が途切れてる人や変更通知があってもそのまま変更し忘れてた人もいたと思うけど




それにしては数が多い




で、気づいたんですが


世界標準のメアドじゃない人にメールが送れない。


例1:@マークの前に「.」ピリオドつけてる人

例2:「.」ピリオドが連続で入ってる人

等など


んむ。ドコモの黒歴史ですな。

僕もはじめての携帯はドコモで何も考えずに@マークの前に「.」つけてました。



iPhoneのメールってIMAPのPCメールだからその辺が関係してるのかも




ん?



ちょっと待て。



ってことは


iPhone使ってる間はその人達にメール送れんってことか?




んーーー




今の課の主任とか郷田武のメアドが正にそうだったりorz


とりあえず変更になった携帯のメアド

昔の携帯
*********@softbank.ne.jp

今の携帯
*********@i.softbank.jp

「*」のところは変わらず


もしメール来なかった人は登録お願いします(;_;)



==========================================
追記
==========================================

iPhoneで送った場合アドレスが「..」とかの人にもメール送れてたっぽいです。
iPhoneの履歴には (受信者なし) って出てたんだけどなぁ・・・
bccにしたからか?
もう謎過ぎてイミフ