やばい。失敗した。


最近白髪が気になりだして(昔からですが)


鏡を見るたびにやたら疲れたおっさんが見えるな〜と思ってたんですが



気持ちを新たにするためにも髪を染めようと思ったんですよ。

白髪染めでもいいんですが、ちょろっと髪を明るくしようと思いまして


行きつけの近くの美容室に行ったら


今日はお客が一杯


とのこと


んー明日は用事あるし・・・




自分でやるか。。。





ってことで近くのマツキヨに行って一番安いやつを購入


家でこそこそと染めることに


髪をそめるのは大学以来


目標は


光が当たったらちょっと明るいね


位にしたいので短めで切り上げますよ〜



説明書は液をヌリヌリして10分〜20分って書いてあるので

書かれてる通り液を髪にヌリヌリ



10分放置して洗い流す。



風呂場の鏡を見ても



ん?染まったか?


みたいな感じでした。



まぁいいかと思い風呂を出る。



身体を拭いて洗面台の鏡を見る。


!?



明るすぎる。



やばい。これはちょっと思ったより明るくなりすぎた。


自分で染めるもんじゃない・・・ほんと



黒毛染め買って来ようかな・・・



鏡に映っている疲れたおっさんに問いかけてみた。