今日は一日寒くて頭が痛くて


風邪キタカー(゜Д゜)


みたいな感じだったのですが


不意に漫画が欲しくなって娘と出かけることに



出かける前に嫁が

晩御飯、シチューとカレーどっちがいい?


と聞いてきたので


カレー(´д`)


と一言答えて

近くのBOOK OFFを検索して馬橋までやってきました。


特に買いたい漫画があった訳じゃないんですが

とりあえず漫画が読みたい日ってありますよね!?



ウロウロ店内を見て廻ってADAMASを購入
[rakuten:book:12866039:detail]

やばい・・・面白そうだ・・・


危うくまた勢いでスプリガン全巻買うところだった。

スプリガンを全巻揃えたのは2回、その度にオカンに売られてる
※※ちなみに寄生獣は3回



テンション高めで娘に一冊絵本を買ってあげ帰ることに



帰りの車の中で、早速娘は絵本が気になって仕方無い様子。


帰ったらカレーやで


という僕の声も届いていないようだ。



日も落ちかけた夕方の道を車を走らせていると、


たまたまラジオでカレーの話題になっていた。


日本人はカレー好きだよね〜


とか


家に帰ってくると隣の家もカレーだった


みたいな話をしてる。


こんな話を聞くと俄然カレーが食べたくなってくるね。


娘にカレー楽しみやな〜と話かけながら帰る僕


そこへ

でも、カレーだ!と思って家に入るとシチューだった時はショックだよね



とラジオから


あるあるw


と子供の頃の自分を重ねてしまう僕。

うちの親はは共働きだったので作り置きの出来るカレーとシチューはよく出てました。



懐かしい思い出を思い出しながら家に帰る僕


やっぱカレーにはビールだよな〜



子供の頃とは違い一つ大人の楽しみが増えた僕


カレーにビールは外せませんな。


娘もお腹が空いたのか走って家の中に入っていきます。


カレー出来た〜?(゜∀゜)



え?シチューだよ?



ホントあるある、こんな話