今日は週末


残った仕事をそそくさとうっちゃり


自宅へと向かいます。



そう!


今晩富士スピードウェイに向かうんです!!




もちろん



スーパーママチャリグランプリ参加するからです!




スーパーママチャリグランプリとは


富士スピードウェイでママチャリを7時間疾走する




ただそれだけ



です





ちなみに今回が初参加なので


大会の空気もわからず



とりあえず激混みだろう


ということで


午前4時には着くように出発



僕は先輩の車で向かっていたのですが




まだ松戸の辺りで


道に猫が飛び出してきた



先輩と僕とであまりの出来事に心臓が止まりそうになる。



轢かなくてよかったね〜




等と胸を撫で下ろしながら集合ポイントへと向かう




思えば今日一日、


この猫の件からおかしかった。




参加メンバーと集合した僕ら



ちゃっちゃと自転車を積み込み現地へと向かう。




ママチャリグランプリのホームページには死ぬほど混む


みたいなことが書いてあったのでドキドキしながら現地に到着



時間にして4時手前頃



確かにそこそこ集まってきているようだが、

進めないってほどじゃない。



車を駐車場に止め荷物を運ぶ




と、そこで忘れ物に気づく



わお!?(゜Д゜)




とりあえずコンビ二に買いに行こうってことで


また先輩と車で下山



いやー何にせよ無事に着いてよかったですね〜



等と


まだ何も始まっていないのに一仕事終えたような感じで話していると



左から何かデカイ物体が・・・




道に鹿が飛び出してきた




う、うわーー!(゜Д゜)



また先輩と二人でビビル





なんてったってこの鹿



奈良でセンベイ貰ってのほほんとしてる鹿とは比べ物にならないくらい



デカイ





軽自動車でぶつかったらコッチが凹まされる位威圧感がある。



一瞬もののけ姫が走馬灯のように・・・



ちょ、絶対今日おかしいですよ(゜Д゜)





二人でムツゴロウ王国に侵入したのかと錯覚






ホントぶつからなくて良かった良かった等と言っていると



右から物凄い勢いで走ってくる小動物が・・・(イタチ?タヌキ?狐?)




富士山超怖い(つд`;)