今日はひどい一日だった。




それは昼くらいに千葉住Sから電話がかかってきたことに始まる。



(なんやこの年末に)0o(゜Д゜)



確か千葉中Sは今年は新松戸で年を越すと言っていた。


千葉住Sのことだ、年越しでネトゲだろう。


まぁ、僕も似たようなものですが





そんな千葉住Sからの電話


インターネットが出来ない




あんだってー?(´д`)



今日いきなりインターネットに繋がらなくなったらしい



とりあえず端末、ルータ、モデムをすべて再起動してみるものの全く意味無し。



プロバイダに電話してみたら?



とアドバイスするも



電話番号がわからんwww




ぐぐれwww




だからそれが出来んのやってwww




みたいなありがちな会話をして


仕方ないのでプロバイダのサイトを調べることに


JCNコアラ葛飾
http://koala.jcn-kktv.co.jp/



電話番号は発見したのですが


年末年始除くwwww


ひどいなぁと思いつつみてたら



なんとびっくり障害情報が上がっていた。

http://koala.jcn-kktv.co.jp/support/syougai/1208573_18928.html


朝9時半からインターネットがつかえないハメに・・・



晦日にインターネットが使えない&電話サポートも無しって


プロバイダとしてはかなり致命的だと思うんですが。。


まぁ障害対応している人の心境を考えたら


ホント気の毒で仕方ありません(´д`||)





ってことでインターネットが出来ないだけで


真剣に実家に帰ろうかと考え始めた千葉住Sをおいて



年末特番でも見ようと思ったわけですよ。




年末と言えばやっぱあれでしょう。






NHK




今日は一日アニソン三昧

http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/081231.html



実は2chでコアラテレビのネット繋がらない祭りを見てる時に発見したんですが


なんと朝9時から年越しでアニソン流しまくってるらしい。



なんて祭り臭のするイベント(゜Д゜||)




とりあえずTVは紅白(音声無し)で流しっぱなし


ラジオ(FM)をメインで


酒を片手に2chのスレを追うことに



ほんとNHK一年分位使ってます。



とりあえず暇そうに?してた つかさにもラジオを聞かせて年越しライブ



しかし・・・

もの凄い勢いでスレが埋まっていく。

あまりの早さに付いていけない。

次のスレのリンク貼る前に1000埋まったり、次のスレにフライングで書きまくってて


カオスw




それにしても緒方恵美さんはいつまでたってもかっこいいね。

良い声してます。

こんないい漢見たこと有りません。




とまぁ


紅白そっちのけでラジオを聞きいってたんですが




千葉住Sから


やっぱりインターネット繋がらない・・・



とのこと



障害は復旧になってるんですが・・・



端末直繋ぎならインターネット出来るのにルータ経由だと出来ないそうだ。



ルータの設定が飛んだのか?


う〜ん


話聞いてる感じでは設定も残ってる感じなんですが・・・



なんにせよ千葉住Sは端末3台駆使する廃人ゲーマーのため1台では満足出来まい・・・




自分が同じ立場だったらと考えると発狂物ですが


プロバイダも復旧完了になってるが電話対応してないってことは

年明けまで今のままっぽいなぁ・・・





メグメル/だんご大家族

メグメル/だんご大家族


2009年のNHKは出来る子かもしれんw



ってことで良い年をー☆