今日は基本情報処理試験を受けに東京理科大学野田キャンパスにやってきました。


あれやね。

東京理科大学とかいうから物凄い都会をイメージしてたんですが

東京ディズニーランドが東京に無いのと同じで

案の定千葉にあるんですが


雰囲気は香川大学農学部みたいな感じ

住宅街の中にこっそりと建ってる感じ


建物はかなりあたらしいですが・・・



まぁSEも4年目ですから

いい加減基本情報とらなあかんなぁと思うわけですよ。


ギリギリまで諦めないために、電車の中で勉強しようと



買ってから一度も使っていない参考書を持って出発



電車の中でピラリとページをめくり



(´д`)春の試験の申し込みはいつからでしたっけ?



と自問自答





今回は(も)記念受験なんだからね(つд`;)



全力で自分を納得させて試験会場に向かう





・・・



無事?午前試験も終え、

本当、もうちょっと勉強しとけば良かった・・・


と思う内容にゲンナリしつつ昼飯を・・・



と思っていたら



メシを食べる所がない。



みんな旨そうに自前の弁当を広げて食っております。



受験票をよく見ると「昼食を取る場所はありません」みたいなことが書いてやがる。



お腹空いた(つд`;)



試験は出来なかろうが、お腹は空きます。


コンビ二まで戻ろうか、とも思いましたが(約10分)


道に迷って帰れなくなると困るので


大学構内をブラブラしておりました。



どっかに食い物落ちてないかなぁ(´д`)




するとですよ。


するとですよ!!



パンの自販機があるじゃないですか!!!



ブラボー東京理科大学

あんたやれば出来る子やね。


あまりの嬉しさに残りヒットポイント0にも関わらずダッシュで駆け寄り

自販機のパンを眺める


(´¬`) ウマソー


完全に心の中ではクリームパンに決め財布を取り出す


・・・


財布に1万円しか入ってなかった




断食確定