今日はあいにくの大雨の中Studioアリスに写真を撮りに行ってきました!


よく知らんかったんだけど

Studioアリスって衣装着放題なんですね。


嫁がドレスを選り分けてるのを横目で見てたら


結衣が着物を引っ張り出してきて


もうたためません(つд`;)



どうやるのこれ?


泣く泣く店員さんに謝って渡すと



大丈夫ですよ。


小人さんがいつの間にか直してくれますから


と快く受け取ってくれた。


ありがとうございます(つд`;)



その小人さんウチの職場にも貸してください



ホント、仕事の事を考えるだけで外の土砂降りの雨もドン引きしそうな

冷や汗と鼻水と体液が出そうだが



今日は現実を忘れておくことにする。




写真自体は夏帆が愚図って結衣が暴れて大変でしたが無事終了・・・



写真を撮ること自体よりも


カメラの配線とその先にある端末(Windows機が2台)が気になって仕方ないのは職業病か・・・


機材とシステムとを上手く組み合わせて

必要最小限のスタッフと動作マニュアル


業務からシステムを作ったのか、

要件⇒システム設計⇒Studioアリスの業態になったのかはわからんが


よく出来たシステムで旨く廻るもんだなぁと関心した。




で、嫁と写真見ながらどれにしようかと迷っていると



選んだ写真は1年後にデータとしてお渡ししますよ


との事


なおの事悩むわw


まぁ

ネガじゃなくてデータってのはいいよね(撮ってるのはデジカメなので当たり前か)


写真でネガもらっても後から焼き増しすることって皆無なので

※注意※
後から知ったんですがRawデータではなく1.5Mに圧縮してるデータみたい





とりあえず気に入ったのを片っ端から一番安い写真でお願いして

一冊本もお願いして


無事イベント終了!





ん?


なんか違和感が・・・






あ!?






なんでスーツ灰色にしとん?

※前日僕が、黒のスーツに白のラインのスーツが良いって言ったのに



ん?あぁ


あれ、聞いてみただけ(´д`)



昨日のあの一時間はいったい(つд`;)