まぁどの親もウチの子は天才だと信じてる訳ですが

僕も例外に漏れずウチの子は天才だと信じております。



で、昨日の話なんですが


娘が昼飯時にミニトマトを食べたくて食べたく愚図ってました。


で、嫁が


じゃあ出したげるけど


一個な!!



と指を一本立てて娘に見せてました。




娘は数字は「一個」だけは喋れるので同じように指を一本立てて


一個!


と嬉しそうに言ってましたが



僕が



ホントに一個でいいの?



2個は?3個は?


と同じように指でも2個、3個と見せてたら




10秒ほど考えて




手を広げてニコニコしながら5個を示してるじゃないですか!!



それを見た嫁は大喜び


賢いなぁ結衣は!



ミニトマトを五個出してあげてました。



うんうん。もっと賢くなるんだぞ!



って



ヘタごと食べるのは止めなさい(´д`)