実は僕、「アド街ック天国」が大好きなんですが


嫁はその時間にドラマが見たいのであんまり見せてもらえません。



しかし、今期のドラマはHDDレコーダに予約を入れているので

久しぶりにチャンネル権が廻ってきました。


昨日の舞台は常滑

「焼き物」で有名な街



僕は結構「焼き物」が好きでして

将来宝くじに4階連続位で1等が当たれば

超高い湯のみを作ろうかと思ってるくらい微妙に好きです



で、まぁダラダラと

「これ良いよね〜」


とか言いながらTVを見てたんですが


第3位が「INAX」でした。


INAXといえばトイレだよね!!



と嫁に言ってみたものの


トイレといえば「TOTO」やろ。


何よ?”いなっくす”って




と、完全にTOTOの配下になってしまっている嫁に

熱くINAXについて語ってやろうかとも思ったが

僕もそんなINAXについて詳しくないので

2chで検索したら「TOTO vs INAX」が異常に熱いスレだったのだが



脱線しそうなので本題に戻すと


INAX本社には今までのトイレ博物館みたいなのが付いてるらしく


嫁に


お前、トイレ好きなんやから行ってみたら?


と、


好きなものを三つ上げさせたら

なぜか上位にトイレが来る嫁に

半ば冗談気味に言ってみると



ぼっとんトイレは怖いけんな〜


ぼっとんトイレっていうても、あれよ?


一部分が開いてるやつは怖くないよ。


全部穴の開いたやつね、怖いのは





って



誰もそんなこと聞いてない。