昼飯の話


午前中赤ちゃん本舗に買い物に出かけて(今日はホンポデーなんだって)

途中でミスドに立ち寄って

テクテク歩いて帰ってたんですが


嫁が


今日昼何食べたい?



ん?



っていうかソバしかないんやけど



と答える間も無く昼ごはんは決まっていたようですが


う〜ん。


そばなら温かいのがいいな〜


と注文をつけてみた。


元々僕はソバは熱いダシに浸かってるのをすすって食べるのが好きなんですよ。


冷たいお蕎麦も好きなんだけど

家で作る時って蕎麦湯残さないんで蕎麦湯割り出来ないしね。



ふ〜ん。


そうなんだ。


まぁ娘と嫁のは冷たいのにしなよ。


うん。


って話をして


嫁はソバを茹で始め


僕は先日娘が穴を開けた網戸の張替えを行うことに・・・



ごはん出来たよ〜


丁度僕も一区切り着いた所


おお、ホナ食べようか。




おぉ、出来てる出来てる




アッツアツのざる蕎麦



って、ちっがう(゜Д゜)