えぇ。

僕は犬が嫌いです。


そう、あれは小学4年生?の夏・・・

部活でやってた卓球を終え家に帰ろうとチャリンコで疾走していました。



今日は大丈夫かな?


きっと大丈夫だよね?


そう心に強く願いながらいつもの道(っていうかココしかない)で

少しばかり力強く自転車を漕ぐ


心臓がバクバクしてきた。



でもコレはいつもより速く自転車を漕いでいるからじゃない。


また”ヤツラ”がやってきた。



相手はそこら辺の民家の飼い犬


自慢になりませんが田舎なもんで

いい感じに放し飼いになってます。


僕の姿を確認するや、


中型犬3匹(全部雑種)が僕をめがけて走ってくる。


しかも全力で吠えながら


左隣は崖&田んぼ

前と右サイドと後ろを押さえられ

半泣きで疾走する僕に向かって吠えまくる。

図にすると↓イメージ


田↑
田犬↑
田僕犬
田犬
田↑


距離にして200mくらいか・・・


こんな生活を数ヶ月繰り返していれば




犬嫌いにもなります。



アイツラ絶対僕のことを獲物だと思ってやがる(゜Д゜)



最近ちょっと克服してきたが




大学位まではチワワを中心に半径3メートルは


AT(あれ?ちょっとやばくね?)フィールド全開



剛田武の家は大型犬が3匹も放し飼いになってて

遊びに行くたびに寿命が半分ずつ位になってまして



そろそろ寿命なんですが、僕




で、それが反動って訳じゃないですが



ネコは好きで好きで(*´д`*)



年に一度は拾って帰って親にメッチャ怒られてたような気がします。



で、殆ど結局そのまま飼ってたような気がします。



いやーたまらんね。ネコ

超可愛い。


ネコは僕のことを獲物だなんて思ってない。


というか。なんとも思ってない・・・


まぁそれがいいんだけどね。






ってことで、


前フリがクソ長くなったけど



今日はわんわんランドです。




あ、ありえない・・・(゜Д゜)





というのも、


休日にどっか行きたいところある?


と嫁に聞いたところ



つくばのわんわんランド



と答えやがる訳ですよ。



ちなみに僕が犬がダメな話は3日に一度はしてたので


知ってるはず・・・




というのも、


嫁は大の犬派です。



大っていうても、あれ



特大ね。


自分が乗れるくらいのがいいらしい。



全く持って理解出来ないが、


僕と嫁の趣味が一致したことは今だかつて


一度としてなかったので仕方ないのかもしれないが





ただ



僕も犬を見て過剰に反応することは無くなったし



嫁もネコを見てブチ切れて追い返すことも無くなってきたので



結婚4年目も近づき、少しは近づいてきたのかな?



と思いたい。




でもまぁ犬が好きだからってだけで


お金を使うのが大嫌いな嫁が

つくばくんだりまで出かけようというのには訳があります。



最近、娘に絵本を買ってあげたんですが

どろんこハリー



まぁ表紙を見てもらって分かるとおり


「犬の本」です。



しかし、娘は長い実家生活でネコ派に染まってしまい


どろんこハリーの絵本に出てくる小さな猫の絵を探しては


にゃーにゃー


と言うんですよ。


コイツ・・・この本を猫探しの本だと思ってやがる。。。


最近では「どろんこハリー」の本を指差しながら

にゃーと言うまでになりました。




流石にこれはマズイと思ったのか・・・


どうしても娘を犬派にしたいのか・・・



と言うわけで結局本題が全く進んでなかったですが



わんわんランド到着です!



中から聞こえる犬の鳴き声に既に半泣きですが


気合を入れて入場



で、中で犬と戯れるコーナーがあったんですが


娘はかなり入りたそう・・・


嫁を見ると下の子を抱っこして


この子抱いてるから入れんよ。



頑張って入りなよ(´д`)




絶句(´・д・`)



ガクブル必死で猛獣達の待つ檻の中へ



娘もビクビクしながらも犬にヨシヨシ出来て満足のようだ・・・




嫁が



満足した?(゜∀゜)



と聞くので、すかさず



うん。(つд`;)もう満足



半泣きだったのは内緒だ




ただ、最後に見たドッグレースは面白かった。

最近始めたらしいが、エンターテインメント性もあるしコレはコレでいいもんだと思ったよ。



ただ



次は絶対猫カフェだよね?jk