今日は起きた早々千葉住Sが


ラーメン食いてぇ


とか言いやがるので


重いマナコを擦りつつやってきました




松戸駅から徒歩2分の「兎に角」!


結構人が並んでました。



暫く待って店の中に入ると清潔感もあるし活気のあるいいお店



油そば(大盛り)を注文です!!



油そば江戸川橋の「東京麺珍亭本舗」で食べてから好きで好きで仕方ありません。




うは!うまそう!(゜Д゜)


まずはそのままかき混ぜて食う!




旨(゜Д゜)




これはヤバイ



僕は中太縮れ麺最強説派なんですが


ここのストレートの太麺死ぬほど旨い。

マジで一口目でビックリした。


喉越しもいいし歯切れもいい。


一口で味を変えるつもりが二口、三口と口に運んでしまい


危うく全て食べきる所を慌てて押さえ


酢を3周ぶっ掛ける



旨い(つд`)



しかもココ、

油そばにもスープ割りを出してくれる。


最高だよ。まじで(゜Д゜)



いつも辛口の千葉住Sも大絶賛。


今日は良い一日になりそうだ。





ってことで、僕は千葉住Sと別れてちょっと会社へ・・・

資料作りをしなきゃならんかったのですよ。



会社に着くと先輩が何人か仕事をしていた。


皆さんお疲れ様です。



さぁ、気合入れて腹減らさないと・・・・





そう!



実は晩飯もラーメンなんですよ!



千葉住Sと!!!




一日2食ラーメンってどんだけラーメン好きやねんっつう話ですが



ってか

どんだけ千葉住Sと毎週メシ食ってんのかっつう話ですが




ってか

ラーメン食ってメタボ・・・っていうかいい加減高血圧で死ぬぞっつう話ですが



まぁ来週嫁と娘(二人)が帰ってくるのです。

最期(後)の晩餐ですよ。



19時半ごろ仕事を終えて千葉住Sに連絡


つくばエクスプレスに乗ってやってきました



「田中商店」です!!!


千葉住Sはとんこつラーメンがどうしても食いたかったようで

行きつけのラーメン屋の店員に薦められて「田中商店」までやってきました。



店に着くとかなりの人が並んでる。


まぁラーメンは並ぶのも味のウチと言うし・・・



待ったりと待つことに




そういえばさぁ(´д`)



ん?(´д`)



昼間「兎に角」食ってから


全くお腹空かないんだけど・・・(´д`)



俺もだ(´д`)




何しに来たんだろう


と言ったら全てが終わりそうだったので唇をつぐんでみる


暫く待って店に入って出てきました!


コテコテとんこつラーメンです!!


味は、、、


まぁ旨いかな〜って感じ

元々とんこつラーメンってあんまり好きじゃないんで

下手なとんこつに比べたら断然旨いですが


やはり昼行った「兎に角」が印象強過ぎてどうしても見劣りしちゃうな〜

(あんまりお腹が空いてなかったのもあるし※替え玉したけど)



と千葉住Sに言うと



俺もだ(´д`)