今日で楽しい実家での生活も終わり


明日は松戸の市役所に行って、明後日からは仕事です。


可愛い娘や嫁と離れるのは寂しいですが


これも仕方ありません。



っていう訳で帰ってきました。

東京


やっぱり人が一杯です。


またギュウギュウ満員電車な生活が始まるワケですね。わかります。




で、ブラリと浜松町の本屋に立ち寄ったんですが

なんか今日サイン会やるみたい。


別にサイン会になんて興味無かったんですが、

店員が声を張り上げて来る人の名前を叫んでいる。


勝間和代さんのサイン会があります!




ふーん(´д`)



程度に思って本屋をブラブラしてたんですが


なんか引っかかる



どっかで聞いたことある名前・・・




・・・(´д`)






思い出した



こないだ情熱大陸出てた人だ。



あんまりTVって見ないんですが、

たまたま着けたTVで情熱大陸やってまして、

たまたま勝間和代さんの回でした。


で、最近、

仕事の効率的なやり方、切り分け方、ノウハウの蓄積、

自分の仕事に対する限界感というか成長についてというか

結構悩んでたんですが


勝間和代さんのコメントを聞いてると、全部じゃないですが

共感できる所、納得出来る所があり、この人凄いな・・・と感じたんですよ。



まぁでもTVの中の人だし、自分の人生には関係無い

手の届かない人なんだと。


結局自分の悩みは自分で解決しなきゃいけないってことは分かってるし、

まぁ参考に出来るとこだけ学べばいいか、と




とまぁ、そんなことがあったんですが

すっかり忘れかけてました。

まさかこんな所で巡り合うとは思わなかった。



普段芸能人を見かけても大して興奮しないんですが、

っていうか気づかない



今日はなんというか、ビビッときた。



これは本人に会ってみないと

別に会話したいってワケじゃないんですが、

ちょっとでも自分の考え方に影響与えた人ってのは会ってみたくなります。




ってことで


サイン会に参加


本買ったらサインしてくれるんだって。


とりあえず勝間和代さんのコーナーでパッと見、面白そうな本購入


20分ほど並んでサインの順番が廻ってきた。


こんな近くで有名人みたの始めてかも


ちょっと緊張


本の表紙の裏にサインしてもらって一言声をかけてもらった。



人の出会いは一期一会、相手にとったらサインした一人だろうけど

これをきっかけに変わる人生もあるのかもね。



ってか一声かけてくれて感動したんですが

目を見て話されると赤面して泣き出しそうデスタ・・・