[第三部] やっぱり結衣はおねーさん


夏帆が産まれて家族が一人増えたわけですが


このことによってウチの勢力図は大きく変わりました。


一人目の娘、結衣がおねーちゃんになったのです。

今までは可愛がられるだけだった結衣に妹が出来た訳です。


僕と嫁にとっては娘が増えただけかもしれませんが(十分大きな変化ですが)

結衣にとっては人生最大のイベントに違いありません(だってまだ1歳7ヶ月)


ただ、おねーちゃんと言ってもまだ2歳にも満たない訳です。


僕に弟出来たときは既に僕は2歳になってました。

その頃の僕は純粋だったので弟をオンブしてあやしてた様な記憶があります。

しかし、オカンに言わせるとかなり赤ちゃん返りをしていたようです。




結衣も赤ちゃん返りして大変になるのは目に見えてる・・・




と思ってたんですが





結衣は素晴らしいおねーさんになってます。


嫁が夏帆にお乳をあげても「自分も」と欲しがったりはしません。

夏帆が泣き出すとお尻拭きと毛布を走って取りに行きます。

最近は保育所に通っているんですが、行く時にも殆どグズらず、

保育所では先生のお手伝いをして布団の片付けとかやってるみたいです。
(多分邪魔になってる(´д`))


夏帆が産まれる前に嫁が

「結衣はおねーちゃんだからね!」

ずっと教え込んでいたからでしょう。


それにしても子供の成長とは凄いものです。


ちょっと見ない間にドンドン大きくなっていきます。



そう。おねーちゃんになれば



お手伝いも出来ます!

おばーちゃんの花に水やりです!




ニャンコも捕まえれます

この捨て猫、凄い人懐っこくドタドタと娘が近づいても逃げません。

あっさり娘に捕まりました。




野いちごのツマミ食いも出来ます!

家の近くに生えてました。




イチゴ大好き!!


ご飯前に15個くらい食べます・・・


もちろん晩御飯もガッツリいただきます。


ホント実家がイチゴ農家で良かった・・・


そりゃ太る訳だな・・・




って、え?



またイチゴ食べるの?(゜Д゜)