今日は久しぶりに家で飯を作ることに


というのも千葉住Sが実家から送ってきたビールをくれたので


家でメシ作ってビールでも飲もうや、と




こないだの冷凍海老&イカが結構旨かったので今日は海鮮ヤキソバにすることに



アンを作るのにちょっと失敗したが結構いい感じ



キャベツ蒸したやつは

キャベツの千切りに生卵乗せてラップしてチン
※卵は穴開けるのがコツ

それにケチャップとマヨネーズかけたやつ

簡単ですな

えぇコレ、ニコニコ動画:料理祭出品作に出てた奴です




海鮮ヤキソバは

野菜の下茹で、冷凍海老の戻し、アン作成、ヤキソバ

と結構時間かかりつつ、




いつも嫁はこんな狭いキッチンで飯作ってんのか・・・

フライパンもかなりボロボロでスグ焦げ付くし・・・




今度新しいフライパン買ってやろうと心に決めつつなんとか完成



中々の自信作


頂きもののビールを飲みながら千葉住Sに感想を聞く。




どうよ!?(´д`)






キャベツうめぇ(゜∀゜)






ヤキソバは!?(゜Д゜)