今日はダラダラと昼前に目覚め

武オススメのラーメン屋に行ってきた。



はしご



会社の先輩に聞いても「他の坦々麺とはちょっと違う」と言っていた。






確かに柚子が入っててちょっと違う感じ


後、このラーメン、


シナモン入ってない???


なんか一口目食べてシナモンの香りがしたんだけど・・・



まぁご飯も食べ放題だし結構旨かった。



で、ラーメン食って家に帰ってきて



嫁に



とうとう、おみやげすら無くなったか・・・


と隠そうともしない嫌味100%で言われ


ニヤニヤしながら、ママ友にメールを打たれ




心身共にノックアウト寸前でしたが





気を持ち直して「ららぽーと」へ



壊れた眼鏡を取りに行って来ました。




まぁなんだかんだあったけど

今日も一日平和に終わったな。


と晩御飯を食べ、日記を書きながら過ごしていると



遠くからサイレンの音が




この雨の中大変だなぁ(´д`)



と思っていると




ドンドン数が増えてくる。



しかも




全部ウチの前に止まってる





火事!?どこどこ?!?!


ベランダに飛び出す嫁



下にいる消防隊員がコッチをチラチラ見てる




もしかして。ウチ?(´д`)



まさかぁ(´д`)





いや、だって隣の家




白煙出てるし




いや、それ給湯器だよ。

いつもそんなもん。





そうなんや(´д`)



と、一度外に様子を見に行こうとすると


扉を開けた瞬間に消防隊員と鉢合わせた。



えぇぇぇ(゜Д゜)



火事だと通報を受けて来たんですけど





えぇぇぇ!?!?(゜Д゜)





どこが!?!?





ベランダから煙が上がってると通報を受けまして。





あぁ。。。それって



隣の家の給湯器じゃないですか?




ウチに上がってもらって確認する。



どうも今日急に寒くなって、

給湯器の煙が大げさだったので


通報が行ったみたいだ。



隊員の方!寒い中骨折り損でご苦労様です!!





でもホント、誤報で良かった。

ホントに火事だとちょっと笑えない。


火の元はちゃんとしないとね!!





で、その後嫁が話しかけてきた。


なぁなぁ、ホントに火事になったらどうする??



う〜ん。。。Wii持って逃げるかなw(´д`)



あんた、娘は!?(゜Д゜メ)



ホント火の元には気をつけないと・・・

誰かコッチの火を消して(;´д`;)