今日は会社にお泊りです。


オヤツは300円までです。


この日を思うと夜も眠れな・・・




って


誰が好き好んで会社に泊まるもんですか(゜Д゜)






えぇ・・・


仕事がちょっと(ry





まぁ間に合わなかったら腹掻っ捌いて責任取ろうにも

僕の責任じゃ足りんからどうしよう(つд`;)





最後ウチの課はゲンサンと二人っきりになって



そのゲンサンも「帰るわ」と・・・




一人寂しくやらなきゃな・・・






そう思ってPCに向かってると


ゲンサンが帰って来た。



オレも泊まるわ。




マジッスカ(´д`)



ちょっと嬉しくなってしまった。



べ、別に寂しかったワケじゃないんだからね!





ゲンサンと二人でコンビ二で夜食を買い、残業スタート



環境は前のビルに比べると新ビルになって大分良くなってるので


絶望はしない。



前のビルは、なんというか・・・



絶望した


真っ暗な中ポツポツとPGするのは結構な絶望だった。




旧本社は、なんというか・・・



恐怖した

昼間っから軽快なラップ音

異常な臭い

ビルから出るときは走って出ないと後ろに絶対誰かいる(怖くて振り向けない)




それにしても仕事がはかどらない・・・



もちろん電話が鳴り続ける昼間よりは断然進むのだが



まず何よりPCが遅い・・・



一回コンパイルするのに5分位かかる・・・


ちょっとラベルの表記変えて確認でコンパイルするだけで


5分



待てるかっつの(゜Д゜)!!


そんなに遅いマシンのはずないんですが、


ヨクヨク見るとページングファイルが1.8Gとかになってやがる・・・



ヽ(`Д´)ノウワーン



午前3時40分、こんなマシンじゃもう仕事になんかならんので

タイムカードを押して



PCの調整をすることに・・・


いらないゴミ消したり

スワップ領域を変えたり


最適化かけたり


とココで異常に気づく


最適化しても断片化が纏まらない



なんていうかディスクの中身がマッカッカ



物凄い量の断片化されたファイルがCドライブを圧迫していた。


しかもよく見ると1ファイルだけやんけ


VirtualPC


その1ファイルをCドライブ⇒Dドライブに移してみる


ほんの8Gのファイルがコピーするだけで1時間以上かかった。


その後最適化してみると・・・



異常なほどスッキリ




で結果




全く変わらず(゜Д゜)ウソン



まぁスワップの量はちょっと減ったようだが


ブッチャケ早くなってない。



もうアカンワ



気づけば朝の7時


スッキリデフラグ2回コースを流して寝ることに・・・




新しいパソコン買って貰おう・・・