ってことで無事?家まで帰ってきたのですが


この後、剛田武の家に行くことに




と言うのも




武のパソコン直ったんですよ!!




え?何の話かって?


事の経緯は、剛田武が電話してきたことに始まる




パソコンリカバリしたいんやけど



マジか・・・パソコン、NECよね。



うん。



じゃあF11連打しながら立ち上げみな〜

リカバリ出来るから


・・・

おお!出来た!!



・・・・

ここで異変が・・・



あれ、またリカバリ走るよ?





何回やってもリカバリが走る。

F11が押しっぱなしになったような感じ??



よくわからんが




どんな連打しやがった(゜Д゜)





とりあえずラチがあかないので剛田武の家までパソコンを取りに行く




これが数週間前






家で何回起動してみてもリカバリが走る・・・


とりあえずNECのサポートに電話して送りつけてみる

(武が自分で出すのがメンドクサイから代わりにワシが出すハメに)



1週間後






サポートのおねーさんから電話が




HDDが壊れてますねぇ・・・



えぇ・・・マジで・・・(´д`)






代金は??




57000円ですね。





・・・じゃあ修理しなくていいです(;´д`;)






57000円払うぐらいだったら新品買った方がよかろう・・・


今ならフロンティアで59800円でノートが買える(ちょっと性能UPで)


それを剛田武に勧めたのが先週






昨日、新しいパソコンを買うのを剛田武に最終確認とって

(買うのがメンドクサイから代わりにワシが買うハメに!)



注文しよう!!


と意気込んで



フロンティアのサイトに飛んで



パソコン選んで




カートに入れて




さぁ注文!!!





ちょっと待て



・・・・





HDDの故障・・・



修復出来るんじゃね?






思い立っちゃったので



とりあえずググッて見たら


HDD Regenerator

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/


何やら「磁性の極性変化による物理的エラー」を修復出切るらしい




詳しいことはよくわからんが、

ようするに



HDDの磁力が弱くなってヘタレなヘッドじゃ読めなくなっちゃった〜


みたいな時に、そこのセクタにカツ入れる、みたいな感じなのかな?




とりあえず最後にやれるだけのことはやって弔ってやろうと

試してみることに




長時間稼動しっぱなしということで

台所の冷たいタイルの上にパソコンを設置しFDDから起動




昨晩の2時頃から始めて、15時間


ららぽーとから帰ってくる頃には終了していました。





OSをもう一度リカバリをかけ


まさかこんなことで復旧・・・





してるよ!(゜Д゜)



とりあえずWindowsUpdateをかけて剛田武の家に持っていくことに



武の家について実際Windowsのロゴが出た時はちょっと感動してたね。マジで



昨日の経緯から武に熱く語ってやると





お前。キモイな(゜∀゜)



なんでこんなことできるんや






ぉぃ、誰のために・・・(゜Д゜)




危うく後一歩でパソコンが永久に動かなくなる所でしたが

なんとか怒りを抑えて説明する




しかし、武的にはまぁパソコン動けばなんでもいいので


60000円ほどパソコンに消える予定だった武は



飯おごったるわ!


とカッコいいこと言ってくれます。




ちょろっと門前仲町の町を廻って


行く店も思いつかなかったので懐かしの「ちゅらさん家」へ




もちろん飲むのは泡盛




勝手に頼むのはもちろん武





無理矢理薦めてきやがった




明日仕事なんだけど・・・




だからだよw