買った




買ったぞ、スマブラX!!




1月31日発売のヤツだったんですが店に並んでなくて


Amazonで買いました。


えぇ買いましたとも



初めてのAmazonですが、何か?




このゲーム、色々思い入れがあって




スマブラ(64)


「このおかげで人生灰になりかけたゲーム」ベスト5位には入ってるし

ヒデ(徳島)と友達になったきっかけもこのゲーム




GC版はやったことなかったんですが

Wii折角持ってるんだし、絶対欲しいと・・・



発売日に店行っても買えなかったんだよな〜




とりあえず四の五の言わず起動


説明書なんて見ません。



嫁にコントローラを無理矢理握らせて(練習台)


まずはキャラセレクト


もちろんキャラクターはネス(マザー1,2)・・・



ってネスいねーじゃん



何?ネスいないの?



松嶋初音ブログでもキャラはネス使ってるって書いてたやん




ワシ、ネスしか使えんのやけど



仕方なくマザー3のリュカ使うことに




お、技的にはネスと一緒か・・・




そこそこの使い心地にマッタリとゲーム



Wii、キャラクターも背景も綺麗だし、いいな〜




嫁をフルボッコにしつつスマブラを堪能




何試合かしてると試合終了後に・・・







ネス乱入!!!







うは!キタキタ!!



あれやろ?

こいつフルボッコにしたらネス使えるんやろ?




もちろんフルボッコ







にされたOTL





再戦してなんとかネスを手に入れ使ってみる。




やっぱネスでしょ!





ホームランバット最高です☆




ってかネスの戦い方って

初めてスマブラやる嫁には卑怯すぎたかも・・・

・後ろにジャンプ⇒PKサンダー⇒一撃必殺

・PKファイヤー⇒近づいてホームランバット⇒何も出来ずサヨナラ


[rakuten:jism:10233398:detail]