今日は近くの公園で盆踊り大会をやってたので


行って来ました!!!


というか、

組合のイベントで疲れて家で寝てたら


気づいたら家に誰もおらず



電話してみたら祭りに来ているとのこと



(つд`;)置いて行かれた



んで



歩いて1分

来たのはいいのですが



なんやら町内会の色んな人たちが

色んな踊りを踊っています。



新松戸って


カーニバルやら


よさこい鳴子踊りやら


YOSAKOIやら


阿波踊りまでなんでもあります。





徳島では「踊り=阿波踊り的な所があるので




嫁が鳴子踊りが好きとか抜かしやがったので



離婚の危機かと思いましたが



二日酔いのため



多めに見てやることにしました(´д`)くっ







で、鳴子踊りに参加するとお菓子が貰えるというので(子供に)


勢い勇んで参加


娘に鳴子を持たせて適当に振ってました。




良く踊りかたの分からない子供達(自分含む)が


カチャカチャ鳴子を鳴らしながら櫓の周りを廻るという




宇宙人からみたら


「もうちょっと気合入れて呼んでくれよ」


みたいな感じでしたが、結構満足


嫁もなぜか大満足でした。