いや〜

今日は早めに帰ってきたので

なんか人生を豊かに出来まいかと悩んでいたらですね。


携帯が目に付きまして




そういや、携帯弄ってないなと思い




携帯に音楽いれようと思ったんですよ。



前も書きましたが僕の携帯は911SH



auだったころはリスモでチョロチョロっと曲を入れてたんですが


softbankにしてから全く曲入れてませんでした。



ってかどうやって入れるの??



と思ってGoogle先生にご指導願ったんですが


どうも

MOOCS(ムークス)とやらのソフトを使えば

「CD、音楽ファイル⇒携帯」の転送が簡単に出来るらしい

http://moocs.com/


ソフトもフリーみたい


ってことでフンフン♪と鼻歌交じりに


登録⇒DL⇒インスコ


いざ



ってSDメモリに書き込めない・・・




ん?説明が出てきたぞ・・・


何々・・・


著作権保護機能対応のSDカードアダプタじゃないと書き込めない・・・




ほうほう


世の中にはそんなスゴイアダプタが出てるんですね



まぁウチのも最近買ったヤツだしその機能付いてるはず





ウチの超高機能MiniSDカードアダプタ




絶対付いてない、そんな機能・・・orz




くぅ・・・消費者バカにしやがって(つд`;)



デジタル放送のコピー回数を1回から9回にする位バカにしてやがる

しかも現行のHDDレコーダじゃ

結局1回しかコピー出来ないってかこの野郎(つд`;)



等など、ぶちきれかかってたんですが



結局mp3(wav)⇒AACにコンバートして適当にminiSDにコピーしたら聞けるんじゃないの?




と思って




iTuneで適当にAACにコンバートして

MiniSD内のフォルダ漁ってMusicフォルダってあったんで

そこにぶち込んだら



聞けた