という訳で今日は会社のtomi先輩MORIさんの結婚式(2次会)にやってきました!!



場所は新宿の日比谷BAR


メンバーはMORIさんを知っている人ってことで

スノボやら富士山やら行ったメンバーが集合です!!!




帰りの徳島からの飛行機が遅れてしまい、

一度家に帰ってから会場についたのは2次会開始10分前


やばかったぁ・・・(゜Д゜)



会場に着くとtomi先輩MORIさんがニコニコと出迎えてくれた。



おぉ。。。本当に結婚したんだ・・・


スーツをバシッと決めたtomi先輩が凛々しく見える


「俺はまだまだ遊ぶ」と言っていたtomi先輩もとうとう結婚デスカ。。。


来る時が来たって感じ



まぁ今日は折角お呼ばれされたんだから



飲みましょう(゜∀゜)


万が一のことを考えて


今日は明日の仕事の準備してきてます!!!




もちろん家に帰るつもりですよ。。。はい。


マッタリやりましょうよ。マッタリ


なんて事を考えてたんですが、


やっぱりというか、なんというか


僕の左前の席には

tori先輩がいますから




やはりこれは帰る、帰れないの話にはならんのだなとか思いつつ



盛大にオメデトウと乾杯

いや、本当におめでとうございます!!!

幸せな家庭を築いてください!!!!



で、

最初の1,2杯は良かったんですよ。


ピッチャーの割りに異常に旨いビールを飲んで

tomi先輩夫妻にオメデトウを言いに行き


結婚式お祝いモード



マッタリ席についたあたりでtori先輩


おい、mahida。どのウイスキーにする?



まず、種別の選択権は無かった。



ぢゃあ、「Japanese」で



とりあえず目に留まった名前を指差す


もちろんロックで



目の前に届けられたのはもちろんウイスキー



あぁ、今日もダメかもしれん。




とりあえず一杯飲み



また「Japanese」でいいよな?


無限ループだよな、これ


嫌な予感と共に「Japanese」は届けられ


しかも届いた「Japanese」にビールを混ぜやがった。


おいおい、何処のハーフ&ハーフだよ…


えぇ。実際この辺りから僕の意識は飛び始めてたんでしょうね。



つつがなく結婚式の2次会を終え


3次会へと向かうことになった僕ら



店入ったまでは記憶あるんだけど…




・・・




次の記憶はタクシーの中だった。



tomi先輩MORIさんと共にどこぞかに連れて行かれてる・・・




着いたのはホテル


tomi先輩とMORIさんが話してる。


同じ部屋でいいよ〜

とか


なんとか




!!!!!!



へろへろくんだった意識が一瞬ハッキリとした







あぁ、俺はまたやっちゃった訳だ。

新婚さん(しかも初夜)に迷惑をかけて


自分達のホテルにまで連れてきてくれたんだ・・・




とりあえずポッケに入っていた財布を引っ張り出し

入っていた札を2,3枚フロントに叩き付け


「すいません。部屋空いてますか?」



「え?一緒の部屋でいいよ〜」とか言ってくれてますが、


マジ勘弁してください。



一生顔向け出来ません(つд;)




もう既に向けれる顔などありませんが。




なんだかんだで部屋まで運んでもらい


ベッドにダイブ


あぁ・・・

今日もやっちゃったなぁ・・・

色々考えなきゃいかんけど、酒入ってるし明日にしよう。



結局迷惑かけちゃって申し訳無い気持ちで一杯になりつつも


tomi先輩も結婚しちゃって朝まで飲む仲間がまた一人いなくなっちゃったのかな?


とか色んな考えとアルコールが混ざってうやむやになりつつ



そういやメガネ何処いった?






明日へと続く・・・