今日はソフトバンクに行ってきました!!


携帯をauからSoftBankに乗り換えるためですYO!!



柏駅西口店でSIMカードを購入して登録



嫁はホワイトプラン+メールで1280円

ワシはWホワイト+メール+パケ放題で3240円?


そんな所です。



直ぐに使えるようになって最近の携帯は凄いなぁ


とか考えながら歩いて5分くらいのauショップに向かう



解約お願いします!!



無事解約出来そうだ。



免許書と印鑑を押して解約



あ、免許書忘れちゃった(´・д・`)




嫁が免許書を忘れたらしい。


まぁ嫁のは新松戸で解約することにして

自分の分だけ解約


これいつから使えなくなるんですか?




え?今すぐです。



(´・д・`)え?


最近の携帯は凄いなぁと思いながら・・・


ってそれじゃ今日みんなと連絡取れんじゃん!!(゜Д゜)




まぁ誰も連絡取ってこんだろうからいいかと思って


次はウィルコムで嫁のウィルコムを解約


僕のは最近買ったばかりなので

もうちょっと使ってみることに・・・

来月には解約しようかな・・・




んでよくよく考えると

アドレス帳をどうやって移行するか考えてなかった。


急いでみんなにメールしなきゃならんのに手打ちなんか出来ません。



慌ててビッグカメラに行って携帯マスターNXを購入
[rakuten:book:11925700:detail]


早速家に帰ってインストール



無事出来たかな〜


au側のケーブルをつないで見る


ser2pl.sysのドライバを求められる。。。



(つд`)動かない。。。



パソコン内を丸々検索しても出てこない

インストールディスク内にもない


うむむ…今日中にみんなにメールを送りたいのだが・・・


悩んでいても仕方ない。


携帯マスターの会社Jungleに質問メールを送り


SoftBank用のケーブルは認識するので

とりあえず古いアドレスはminiSDでデータを抜いて

データをインポートすることに・・・


携帯(neon)の機能でvcfファイルを作り

911SHに移行


よし!!後はメールを送るだけ!!!!!




・・・



あれ?なんかおかしいぞ?


アドレスの並びがおかしい・・・・


あいうえお順で入っているハズなのに


全てが「その他」に入っている(゜Д゜)



なるほど


フリガナが移行されていない(つд`)




もう嫌だ(つд`)


どうすんの?これ



こんなアドレス帳全く使えない



仕方無いので携帯マスターで全てのフリガナとグループの再入力



この作業終わった後にみんなにメール送らなあかんのか・・・




欝(´д`)




1時間かけて整理整頓



携帯マスター、まとめてグループ分けぐらい出来るようにしようよ・・・



もう一度


911SHにアドレス帳を送り込む


・・・・・


よっしゃ!!グループ分けもフリガナも入ってる!!!!



やっと一仕事終えたと思ったが


本当の仕事はココから


友達にメールを送らなきゃ



・・・・


って


このケータイ、送り主を複数選択出来ないのかよ!!!



あて先追加で一つずつ入れる。



(つд`)もう嫌だ




嫌な予感がして


とりあえず自分のヤフー宛に送る



・・・・

SoftBankのメールって


あて先全部丸見えやんけ!!!


メールの規約的には正しいのかもしれんが、

auは使い勝手を考えて複数あて先はBCC状態で送られます。



仕方ないので複数あて先全てを”一つずつ”BCCに変更


(つд`)もう嫌だ


ポチポチポチポチと

大学のサークル仲間にメールを送っていると


トゥルルルルル



いきなり電話



オニギリ(通称)だ!!



何々?今忙しいのに!!って懐かしいなぉぃw


ピッ!



もしもし!どしたん?久しぶり(´д`)


え?今忙しいだろうと思って電話した(゜∀゜)


(つд`)もう嫌だ



今サークルの同期集めて飲んみょんやって!!



知らんわ!!wwってか俺は?


早くこいよ〜


って行けるか!!(゜Д゜)



忙しいのを解って嫌がらせしてくる友人に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900984.html

このニュースを思い出してしまった・・・


・・・・




とまぁ激動の一日だったが何とか携帯キャリアの変更完了


今日は散々な一日だったが

全然連絡取ってなかった人が結構メール返してくれたので


嬉しかった。


ありがとうみんな(つд`)また呑みましょう


何人かメール送れなかった人がいるので心残りですが


日記見て、

あれ?連絡来てないよ!?


って人がいたら周りに聞いてください。(つд`)


なんかアドレス帳の移行に失敗してる人もいる気がする・・・


一応メールの頭は同じなので・・・


【アドレス】@ezweb.ne.jp

【アドレス】@softbank.ne.jp