今日は課長が久しぶりに課で飲みに行こうってことで


門前仲町の「ちゅらさん家」に呑みに行くことに


課で呑むなんて忘年会、新年会、課内旅行位なのでかなり珍しい呑み会ですな。



ちゅらさん家」は沖縄系の居酒屋

沖縄料理と焼酎、泡盛が結構あって最近呑みに行くってなるといつもココ



課長はちょっと遅れるってことで7人ほどでマッタリと呑み



んでここには「結(ゆい)」っていう焼酎があるんですが


いやー娘の名前と同じ読みですよ(゜∀゜)


とか言いながらボトルゲット☆



課長、部長も途中から参加し

マッタリと呑み




いや〜たまに呑むのはいいもんですね。



10時半ごろにお開きにし、さぁ帰ろうか。。。



って所で



「ちょっと何帰ってんの!!」




別れようとした所、先輩からお呼びが・・・



(え!家に帰ろうと・・・)


(でも、後1時間くらいなら・・・)




ですよね〜(゜∀゜)




2次会は白木屋


既に酒が入ってるんでテンション高め


レモンサワーを頼みダラダラとトーキング


・・・・



あれ?mahida終電大丈夫!?



え?ちょっと待ってください、今検索するんで・・・


携帯でピッポッパッ




えっと


今、発車しました(終電)




(゜Д゜)ファーラウェイ!




嫁に「ゴメン!帰れなくなった」とメールをうつ


いや、ホントありえない。


新婚ならまだしも(?)娘までいるのに・・・




とりあえず。。。




呑むか・・・




ホント、ダメ人間ですよ・・・



帰れないのをいいことにもう一杯レモンサワーを注文



・・・


気づくと午前3時


イビキかいて寝てたらしい(´д`)



とりあえず終電無いし、泊まる所無いし



会社戻りますか〜(´д`)



会社までテクテク歩いて帰ってくる。


誰も会社の鍵を持ってないが不夜城の6階には電気が着いてる。



ピンポーン(´д`)


・・・



仮眠中??


誰も出ない・・・


行く当ても無い僕ら


泊まる所どうすんの?



ってか僕の財布には500円しか入ってませんよ?



ってかtomi先輩hata先輩は既に地べたで寝てますよ?!



野宿確定




ビルの玄関先の石畳をベッドに寝ることに


横になると、前の道を通る車が速度を落として僕らを見てるのが分かる。


そら気になるわな。。。(´д`)


更に寒くなってきたこの10月半ば



石畳が死ぬほど冷たい。



先輩を見ながら


(よくこんな所で寝れるな・・・)0o(´д`)



・・・



4時過ぎ頃に先輩に起こされ気がつく


イビキかいて寝てたらしい(´д`)


体が死ぬほど冷たくなってる。。。



とりあえず帰らなきゃ(´д`)





就職して


上京して


結婚して


子供まで出来たのに


大学の頃から何も成長してません



どうやったら社会人に成れるんだろ(´д`)?



[追伸]この日記のコメントが怖い・・・