今日はいつものごとく、電車の中でポケーっと口あけて座っておりました。


今日も天気いいなぁ(´д`)

するとふと目に留まった親子連れ


ちょっと細めのおかーさんと学生服着た中学生(男)


聞き耳たてるのも悪いかなぁと思ってたんですが

なんか話が聞こえて来ました。



子:いや、高校は公立でいいよ。



母:何言うとん。私立の方がいいよ、絶対


え!?


まさか・・・・



教育ママ!?!?(゜Д゜)


初めて生の教育ママ見ちゃったよ。


サインもらおうかな。。。


子:いや、お金とか高いし・・・



母:お金なんていいんやって!



母:私立は教室に冷房効いてるし。



(そりゃいいなぁ)0o(´д`)




母:公立だと夏汗だくで勉強なんて出来んよ!



(いやそこまでは・・・)0o(´д`)



県立の普通科の中の上(ホントか?)位だった僕から言わしてもらえば

公立は公立でいいもんですよ。

校則も緩いし、自由と無秩序に溢れてます。




母:卒業したらそのままいい大学に入れるし・・・


(あ、やっぱり問題はそこなのね)0o(´д`)


世知辛い世の中だ(´д`)




子供さん反論出来ず


きっと子供さんは好きな娘が


「進路?公立に行くよ(笑顔)」



と言ったから「公立に行きたい!」と言ったんでしょうな。



青春です


おかーさん、勉強も大事ですけど、恋も大事ですよ(*´д`*)ハァハァ