ザクです。


ザクⅡです。


ザクを作ったんですよ。


先日の富士山の砂走りの日記で写真になってたザク。


本当は今日作りました。富士山の日記はこのザク作ってから後付けな訳ですよ。


プラモデルをマジで作るのなんか中学校の時に作ったSDガンダムシリーズのキュベレイ位のもんですよ。


大学の時にも何度か作ろうとしたんですが、どうしても途中で投げ出しちゃってました。



しかし!



今回はマジです。

ザクにどうしても日記に出演してもらわなければなりません。

僕の砂走りを表現するためにも144分の1のザクの力が必要なのです。



有楽町駅前の元ソフマップが潰れてなにやらリニューアルしてたので

プラモデル用のペンチとHGザクⅡをお持ち帰り。


家に帰って嫁に見せるとまた呆れ顔


(´д`)まぁあんたのお小遣いなら好きに使ったらいいんやけどね・・・・


いえいえいえ



勘違いしては困ります。



作るのは あなた です。


え?(´д`)


いつも僕が一人遊びをしていると

(´д`)暇だ暇だ

(´д`)わーーっ


ドカーン(暴れて座椅子を投げる音)


と暴れ狂ってしまうので


今日は僕の一人遊びに無理やり参加させることに


スタンスはこう



僕がパーツを切り離し


嫁が説明書を見ながら組み立る




(´д`)えー


といいつつも興味はある模様


さっそく組み立てに取り掛かる。



パチン、パチンとパーツを切り離す僕。

余り切り離すと嫁が分からなくなるので進行度合いを見ながら切り離す。


嫁は説明書をグルグル回しながら部品を組み立てていく。


おお、以外と順調・・・



って


ザクの口に着くはずのパイプがついてないよ!!!


危ない、危ない・・・


なんだか不安になってきたよ・・・


しかし、途中からは慣れてきたのかテキパキと作りだした嫁


2時間経過・・・・




見事ザクです。


か、かっこいい!


作り始めたときは絶対ショボイのが出来ると思っていたが、

作り終わるとかなりかっこいい!


頑張って作った甲斐がありました。


嫁は

あんまり面白くなかった(´д`)

と言いつつも何だか満足げだ。



よくやったな〜(゜∀゜)


嫁も暴れることも無く、日記のネタも無事ゲット



最高です。



日記用の写真をいくつか撮り


ザクをブタの箱に片付け



ゴミや切り終わったパーツをまとめていると。。。


あれ?


なんかおかしい。


部品がまだ残ってる。



残ってるのが足とか腕の補助パーツとかなら良かったんですよ。


でも、残ってるのは


ジョイント部分


体と腕をくっつける所と足の中の駆動部分の接続部分の



2箇所



え?


じゃあ今コイツはどうやって手や足が動いてるの?



これ?部品余ってるんだけど(´д`)?



(´д`)あんたが切ったんやろ?


確かにそうだけど・・・



(´д`)出来てるんだからいいじゃん



え、出来てな・・・(´д`)



=====================================================
追伸!!
=====================================================

YOUTUBEで僕が砂走りでずっこけた動画をアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/machida-yome/20060823

日記の下の方に張ってあるので宜しく!