「お鉢めぐり」も終わり山小屋まで帰ることに


って、遠っ


登りは周りも真っ暗で心の扉を閉めたまま、ただ黙々と登るだけでした。


今は下までくっきり見える。


山小屋メッチャ遠いやーん(´д`)


登りは足が痛くても何とか登れたが、

下りは膝に直接Gがかかってくるので、足ガックガク

足場も悪く滑ってこける事もしばしば・・・


そこへ上から女子大生位の人が下ってきた。


先日の日記でも書きましたが、

僕は富士山を舐めてました。

ちょろっと登ってちょろっと降りてこれるだろうと

装備なんかバックに適当に詰めたので大丈夫だろうと



『こんなに舐めてても富士山登れたよ』



そう言いたかった。伝説を作りたかった。



しかし、上には上がいるんですね。


半袖、ジーパン、荷物ほぼ無し

普通の靴(ローファー?)

杖は100均の傘



それは無理だろ(゜Д゜)


とりあえず、心の中で突っ込んどきました。


案の定かなり苦戦して降りてましたが、

よくあんなので登れたな(´д`)ちょっと関心




んでまぁ、無事山小屋に到着。


宿代に朝ごはんも付いていたのでガッツリいただく。


晩飯+宿代+朝飯で6000円って安いね


ちなみに朝ごはんだけで1300円でした(高すぎww)


後はお待ちかね、

「大砂走り」に向かうだけです!!


暑くなってきたので上着等を片付け下山準備OK


大砂走りまで黙々と下山


って、BERAさん速っ!!



僕:BERAさん下山速いですね(必死)

BERAさん:え?だって(こんなとこ)速く降りたいじゃん!



目ぇ輝いてますよ?


よっぽど富士山が嫌になったらしい(´д`)



大砂走りのスタート地点で一度休憩し

kuroさんkenさんが先に下りて車を取りに行くことに


僕らはマッタリと砂走りを楽しみます!!




・・・

スタート地点だと思ってた場所から砂走りポイントまではかなりあり、

30分ほどでいい感じの場所に到着


砂走りっていうから浜辺の砂を想像してたんですが、

なんか粒が大きめの砂利って感じ



tomiさんが最初に走る。



うわ、速ッ!!



後ろからmovieを撮ったんですが、メッチャ速い!


あっという間に点になっちゃった


後ろから僕も走ってみる。



とまらねー(゜Д゜)

もう僕の恋は止まりません。


ってかもう足が回らなくなってキテマスキテマス。


たまらず足からスライディング




痛ってー!!


でも


楽しい(゜∀゜)


いやー90%このために登ったようなもんですから


楽しみにしてた甲斐がありました。


tomiさんとビデオを取り合いしながらハシャグ僕ら


・・・

しかし、この時はあんなことになるなんて夢にも思っていませんでした。




tomiさん:mahida下から撮ってやるよ!!



下までものすごい勢いで降りていきカメラを構えるtomiさん


おいおい、ちょっと下過ぎないかぁw(゜∀゜)



naoさん:私も上から撮ってあげるよ。


みんなも僕の疾走を期待してる。


まぁ軽く走っちゃいますよ( ´_ゝ`)



クランチングスタートで走り出す僕


最初はゆっくりと焦らないように焦らないように・・・


あほか(゜Д゜)



やるからには目指せ最速!!



一秒間に9.8m/s²!!!(゜Д゜)





自由落下を超えてやる!!!(゜Д゜)




あ!!(´д`)



足が回らなくなってこけた。

恥ずかしい(*´д`*)



って



え?漫画??



というか、江頭?



まぁここまで行ったら


ザクだけど



グフゥ(゜Д゜)





ぶっちゃけ有り得ない。


恥かしい所の話じゃない。


産まれて初めて顔面を軸に倒立前転をしました。




あ!!


めがね!!


絶対砂(というか砂利)に埋もれてる!!


メガネ、メガネ


キョロキョロ


とそこへ、ずっこけた真横を歩いていた定年を迎えたくらいの夫婦が



おばさん:ちょっとちょっと!大丈夫!?


この状況で大丈夫じゃないなんて言える訳もなく。


僕:大丈夫です!大丈夫です!!


メガネ、メガネ


キョロキョロ(めっちゃ恥かしい)


僕:本当大丈夫ですから



余裕ぶって髪を掻き揚げる仕草をする。



あ、メガネあった



頭の上に有りました。



(故)横山やすしさんのネタを地でいってしまった。



とりあえず、顔が痛いのと恥かしいので下のtomiさんの所まで走っていくことに




tomiさん:mahida!!歯折れた!!?


僕:え?



口の中に砂が入って歯が真っ黒になっていた。(´д`)



tomiさん:最初は笑いかけたんやけど、直立して固まったから絶対死んだと思ったよ・・・

tomiさん:笑えんわw



僕も笑えません。



しばらくすると上からNAOさんYOUさんMORIさんBERAさんが下りてきた。


みんな嬉しそうな顔してる。


くぅ(´д`)



とりあえずtomiさんの持っていた水で傷口を洗い流す。


鏡も貸してもらい自分の顔を見る。


この時顔面血だらけ両腕擦り傷だらけに気づく。




うわぁ痛そう(´д`)


tomiさん:口も洗っとけw


tomiさんにかけてもらいながら口をゆすぐ。




ぶっ(´д`)




気管に水やら砂やら入って噴出しちゃいました。




tomiさん:ぎゃーっ(゜Д゜)



マジすんません(´д`)




それでも歯の間の砂が取れないので歯磨きすることに・・・



多分ここで歯磨きしたのは僕が世界で初めてでしょう!!




もう踏んだり蹴ったり




んで、爆笑してるNAOさんが僕がずっこけたmovieを激写していたので見せてもらう。



・・・・【劇的ビフォーアフター

(´д`)o0(走ってる・・・かっこいいなぁ俺w)

(´д`)o0(あ、こけた・・・)


(´д`)o0(うお!!足上がってる!!!)


というかこれを見ると、

声をかけてくれたおじさんとおばさんを顔面スライディングで追い抜いてる。

砂煙を巻き上げながら・・・


そりゃビビルわ!!


確かにtomiさんの言う「固まったまま死んだ」も納得できる凍結時間



(´д`)o0(・・・倒れた)


(´д`)o0(ってか後ろのヤツラ手叩いて喜んでるよ!!!)



こいつら悪魔かw!!(゜Д゜メ)



もう踏まれたり蹴られたり



YOU TUBEにMOVIE乗せました!!

やっぱり後ろのやつら笑いすぎ(´д`)