おはようゴザイマス!!


いやー!!今日も元気に行ってみよ〜!!




ってかしんどいですから!!!



やってられません。


現在午前1時40分


山小屋に着いたのが9時40分

カレーを食べたのが9時50分

明日の身支度を軽くして

先輩差し置いてkenさんと寝心地のいい場所をゲットしたのが10時20分頃




「どんな場所でも寝れる」が数少ない特技な僕だったのですが




寝れない?(゜Д゜)


なんか頭がクラクラ、心臓がドキドキする。



え?


恋?



まぁ軽い高山病です。

登ってる最中は全然辛くなかったのに、腰を落ち着けちゃうとクラッと来ちゃいました。


それに合わせて喉が渇く。


水、水、水(゜Д゜)



絶対高山病だ。



間違っても一番後ろを歩いてるのをいいことに、

カリカリ梅やmoriさんから預かってるお菓子(チーズ)を勝手にムサボリ食べてたからではありません。

伊達に持って来たお菓子を前半で食べつくしてはいません。




もう一度言うけど




絶対高山病だ。



山小屋に来るまでに水1リットル飲んだけど、


山小屋で1.5リットル飲みました


もうお水無いの・・・(;´д`;)



んで、高山病と闘いながら30分起きて10分寝る、を繰り返し

1時半起床


ちょっと早く起きすぎたかな?とトイレに行って帰ってくると

みんながムクムクムクーっと起きてきた。

kuroさんは一睡も出来なかったらしい(´д`)


最初は2時頃出発って言ってたんですが、

今から行くみたい(´・д・`)


やっぱり富士山に来たらご来光を見ねば!!



いくぞー!!



五分後に休憩w



流石に昨日の疲れが残っているのか皆さんグロッキー

僕も疲れを取るために仕方なく後ろでこそこそお菓子を取ることに・・・



んにしても、暗いと

今どこにいるのか?

どれくらい登ったか?

今何時なのか?

なんで登っているのか?

っていうか僕誰だっけ?


みたいになってきます。

ぶっちゃけ登っている時の記憶が残っていませんwww



あとちょっとだー(´д`)


みんながそう言い出してから1時間。。。



頂上に到着です。


感無量!!


うわ。


めっちゃ嬉しい。


ご来光にも間に合ったし!!


一番良さそうなご来光ポイントをゲットしご来光を待つ。

ご来光は4時43分頃

あいにく今日は雲がかかってるのでもうちょっと遅くなりそう・・・


まぁ、今までの苦労を考えたらなんら辛くありません。


岩に座ってお菓子を(また)食べながら待つ。



寒!!

ごっつ寒い。

動くのを止めたら体が急激に冷めてきた。

僕とkenさんkuroさんがならんで体を暖めつつ(意味深www)


ken:mahida、あれだして。

まさかもう飲むことはあるまいと思っていた「EARLY TIMES」に手を出す。


kenさん:くるわぁ(´д`)

mahida:ですね(´д`)


しかし、それにしても寒い・・・


このまま死んでしまうんじゃないだろ、、、ん?


tomiさん、死んでる?


いや、寝てるだけか・・・


って寝ちゃ駄目だーーー(゜Д゜)


死ぬ死なない以前に起きてください!!



ニョキニョキーっと出てきますよ!太陽が!!




って


キタキタキタキタキタキタ、


来ましたよーーっ(゜Д゜)



こいつ(EARLY TIMES)が僕らをここまで連れて来てくれた。。。


なんかもう言う事ないね。


とりあえず




帰りたいw




でもまぁ、今回はじめて登って、良かったと思う。

みんなの顔も自然にほころぶ



しかし、

今回で2回目の登頂のkenさんberaさん

3回目になるtomiさん


『またやっちゃったよ』顔(´д`)


www



この後お鉢巡りをするか?という話になったのですが、


tomiさん:思い残しあってもう一回来るとか嫌やから、やる。




ですねw





お鉢周りを一時間くらいかけて廻る。



影富士ゲット!!


さらに途中の「富士山本宮浅間大社」で嫁の安産祈願のお守りもゲット(゜∀゜)

結構マジで欲しかったんだよね。

(´д`)o0(かわいくて、元気な娘が無事産まれてきますように・・・)


☆お参りも完璧★




んにしても人多いね・・・

プチ迷子になりましたよ・・・



ぬ・・・トイレに行きたくなってきた・・・

山小屋のトイレもちょっと臭かったし(思ったほどじゃなかったけど)、

頂上だとあんまり綺麗じゃないんだろうな(´д`)



と、思ってたんですが、なんかトイレメッチャ綺麗


下界となんら変わらない。

「トイレを綺麗にしよう募金」の賽銭箱に21円ぶち込んで


トイレへ


後ろに人が並んでる。。。



僕、後ろに立たれると出ないんですけど(´д`)



俺の後ろにたつな(゜Д゜)


ゴルゴ風に言いたかったのですが、僕の方が完全に無防備


泣く泣く山小屋まで我慢することに・・・



みんなと合流しいよいよ下山

とりあえず山小屋へ向かいます・・・・