月曜日は特に書くことも無いので日曜日の続きです。



「あ、あれは・・・」


そう、そこにあったのは「食器洗い機」


日課長も食器洗い機を買ったそうで、僕も欲しいなぁと思っていたところ


しかも!!

僕が目を付けた東芝の食器洗い機39000円!!

他のメーカーのが軒並み5万円を超えているのを考えるとかなり安い・・・



ボーナス出たしさぁこれ買おうぜぃ


え?やだ。



おいおいおい、おまえの為を思って買おうと言ってるのに(´д`)


だって水道代かかるじゃん。


いやいやいや、水道代(は)年間5万円の節約って書いとるやん・・・


だって食器洗い機に入れる前に軽く洗っとらなあかんやろ?


いやそのままでも結構綺麗になるっていよったよ。


でもこびりついたのは取れんやろ!二度洗いはめんどいよ。私がちゃんと洗うよ!



いやいやいやいやいや、ついこないだ食器をキッチンに1週間放置して

ハエが大発生したところやんか・・・・



赤ちゃん産まれたら適当に洗うわけにいかんやろ?



・・・うん


ってかお前皿をちゃんと洗いよらんやろ?



いやいや、はちゃんと洗いよるよ。



・・・え?


表・・・は?



裏は???




だって裏なんか使ってないんやから洗わんでええやろ?




まてまてーーい!!



洗い物する時、皿と皿重ねてるよね?


うん


片付けるときも重ねてるよね?


うん


じゃあ裏が汚れてたり洗剤が着いたままだと他の皿にそれが移るんじゃない?



まぁそういうことやな。



っておい



大丈夫


まだおなか壊してないんだから大丈夫やって♪


絶対食器洗い機買ってやる・・・