(っ´д`)痛い。。。


痛いんですよ、歯が


先々週に銀歯の型取りをしてた所(右の奥歯)が痛くて痛くて仕方ない。。。


詰め物をしてるけどそんなの関係なく痛い。

冷たいの飲んだら沁(し)みるし、誤って物を噛んだ日にゃもう


死ぬ(゜Д゜)



気づかなかったんですが僕は今までずっと右の奥歯で物を噛んでいたみたい。


(右だと痛いので)左で噛もうとすると違和感がするし、何よりご飯が美味しくない。


舌の左半分の味蕾死んでんじゃないの?



しかし、そんな苦労も今日でおさらば


本日銀歯をレッツ・ゲキガイン!


勇み足で歯医者へと向かう。



ドアを開けると客が二人ほど待っている。。。



ヤバイ、緊張してきた。



○○さ〜ん




キタ。



よ、ヨロシクお願いします。


椅子に座らされ何か硬い棒で詰め物をガリガリと削る。



異常に痛い。


大丈夫。これを我慢すれば嫁の美味しいご飯が待っている・・・



(僕の虫歯を見ながら)あぁ、大分やられちゃってますね。


(いや、僕ももうやられちゃってます)0o(´д`)



銀歯を入れる。


キタキター。



カパ




いたーーーーーーーーい(゜Д゜)




なんかめっちゃ沁みる。




納得いかないのかガリガリとまたせっかく付けた銀歯を剥がし形を整えている。


なんでもいいから早くしてくれ。


すると、形が決まったのか穴の開いた僕の歯になんか塗ってる。(糊付け?消毒?)


口の中に棒状のなんかを突っ込む


ピーンと来た。絶対ヤバイ。




『ちょっと沁みますねぇ。』


いや、ちょっと待て。

「ちょっと沁みる」って言うて"ちょっと"だった試しがあるか?


そのちょっとにどれだけの小学生が泣かされてきたか。


そのちょっとした一言で淡い希望を描きつつやっぱり裏切られた時の気持ちを考え・・・






ファーーーーーーーーーーーー(゜Д゜)ーーーーーーーーーラウェイ



あほか。死ぬっちゅうねん。めちゃくちゃ痛いやないか。


何か風みたいなのが吹いて僕の歯を乾かしている。


乾かし終わった所に銀歯をぶち込み


『ちょっと響きますねぇ。』



バコンッ バコンッ



(´д`)何事?



歯の根っこからボルトを埋め込んだような感動共に銀歯は強殖装甲された。



辛く長い戦いだった。。。失ったものは大きかったが得るものは大きい。


これで自由にご飯が食べれるのだ。


そう思うと無意識にガッツポーズを決めてしまった。



大分虫歯にやられてたからねぇ。。。



ん?(´д`)



2,3ヶ月は沁みるかも(´・д・`)




もう嫌だ(;´д`;)