今日は待ちに待ったイベント・・・・


そう、組合のイベントです。


イベント内容は

・浜辺のゴミ拾い

・海の生き物観察

・バーベキュー



引きこもりなアウトドア派の僕にはそこそこいいイベントです。

バーベキューが食べれるってことで嫁もニコニコしながら「行く」といっております。

これはいいんじゃないですか?ネオヒッキー嫁が「行きたい」なんてなかなかいいませんよ?


これで嫁との仲も深まり、組合員としての地位もグッと上がるんじゃないですか?




雨が降らなければな(´д`)



雨ですよ、雨。

しかも今日は特に寒い。



さらに今日に限って薄着(自己責任)


辛い・・・辛すぎる・・・

雨の日の浜辺って・・・昔罰ゲームでこんなんしたよ?


とりあえずパンフレットにも書いてあった通り別のことをするのだろうと待つ・・・



「えぇ、では今から海洋生物の観察に・・・」


耳を疑いました。


えぇ、疑いましたとも



(´д`)・・・あれ?・・・声が・・・遅れて・・・聞こえるよ?



というわけで浜辺で海洋生物の観察です。


雨は冷たいし、風もふくし、生き物に触っちゃ駄目とか言われるし・・・

ただ、くやしいけどちょっと面白かった。


案内のおばさん(おねーさん)に

「これ何!?」(゜∀゜)とか質問しまくり。


子供が一杯いたので遠慮しつつ

隠れて蟹を捕まえて遊んでました。


その後はバーベキュー

雨の中20分ほどをかけてバーベキューの地へ行進・・・


寒い・・・



嫁も何気に辛そうだ・・・

(´д`)・・・お腹すいた


頑張れ!あとちょっとで肉が食えるぞ!!(´д`)






やっとのことバーベキューが出来る場所に到着


先輩達と火をおこし・・・

思ったよりも簡単に火がつきホッとする。



隣はまだついてない。


なんか気まずい感じ・・・

しかし


(´д`)とりあえず肉焼きましょう。



この辺りから嫁の目に活力がみなぎる。


肉の袋を空ける時のあの笑顔といったら・・・

結婚式の時よりは遥かに幸せそうでした。



肉も焼け食事スタート。

ウインナー、肉、焼きそば、そして酒(゜∀゜)サイコー


嫁は黙々と肉を喰らっておりました。


いつもは一日2食で一日ご飯1合も食べれない嫁はそこにはいません。


目の前の肉をがっついておりました。


僕と一緒にいるとほとんど肉を食べないのでここぞとばかりに食べまくり

先輩も「嫁さん結構食べよったなぁ」<後日談>とのこと


久しぶりのお肉に大満足な嫁

帰りに


晩御飯はしゃぶしゃぶがいい


あ、遠慮してたんですね?