やっぱり晩御飯は家で食べないといけないと思うわけですよ。

夫婦は段々と会話が少なくなっていきがち・・・

やっぱりどっかで会話をする時間を作らなければならない。それが晩御飯の時間ですよ。

帰るのが遅くなっても少しお腹を空かせて帰る。健康には良くないのは分かってるんだけどこれも嫁を想う気持ちがあれば乗り越えられる。帰ってからご飯を食べる、それは結婚してからの習慣にしている。

今日も少し遅くなりそうだったのだが、「ジャがバターまん」一つで我慢して帰宅する。


「ただいま〜〜」


「おかえり☆」


「お腹すいた〜、ご飯何?」


「え?ご飯??・・・いるの??」


「え??」(今なんと?)


「ちょっと待ってて」



(なんだ有るのか・・・心配させんなよ)


「・・・卵かけご飯でいい?」


「・・・」


えぇ、いいですよ。大事なのは会話。とりあえず新婚生活として一言目はこれでしょう


「ごはん・・・おいしいよ」