4月30日前半



最初の目的地は山形の蔵王


温泉に浸かって日ごろの疲れをとりますわ




最近肩こりが酷いんですよ。

GW前最後の日なんて肩こり過ぎてモニタが見えなくなって

仕事にならんから残業も程々に帰る羽目に・・・



この旅行で心身共にリフレッシュしなければ!



と、慰安旅行気分全開で出発した訳ですが



折角の旅行なので観光もしながらボチボチ行こうぜ!


ということになりました。



浮かれ気分で北上すること数時間


PAで休憩していると桜が満開であることに気づく




どうりで寒い訳だwww




さっそくご当地っぽい食い物をあさる


スモッチ!


スモークされた卵!



単純だけどそれが旨いw!!








朝早く出たお陰か、結構早めに蔵王に到着


どっか観光行こうかー


ってことで、来る前に色々調べておいた


新庄のカド焼きまつりを見に行くことに決定


http://www.city.shinjo.yamagata.jp/2523.html





新庄に到着すると丁度昼くらいだったので


カド焼き祭りを見る前に飯・・・


っていうかラーメンを!





この辺のご当地ラーメンは・・・と検索すると


トリモツラーメンが良さそうだ。




ということで末広へ行ってきました。



モツラーメンとか言うからギットギトのドス黒系かと思っていたが


透き通るようなスープに

モツが乗っている。



確かに脂っこいがwww




東京のジャンクなラーメンばっかり食べてると

もの足りない感じはするけど


昼飯のローテーションとして入れるにはこの位が最適じゃなかろうか?



しっかりスープまで完食!


本当にご馳走様でした!!






んで、満腹の腹を抱えつつ

カド焼き祭りの会場に歩いて向かっていたのだが


途中で気になる看板が・・・



「駄菓子屋 みよちゃん」



もうおっさんの心鷲掴み



さっそく中に入って小中学生と共に駄菓子を物色



おばちゃんも気さくな人で


軽く思い出の駄菓子について語りあいました。



こういう地域密着型の駄菓子屋って大事ですよね。

結構お客さんも入ってました。




おっと



あまりに駄菓子屋が楽しすぎて忘れる所だった


カド焼き祭りを見に来たんだった。



ということで



カド焼き祭り会場までやってきました!




・・・


平均年齢パネェ( ̄□ ̄||)



平均年齢が還暦位ジャマイカ


確かに今日はまだ平日だが、時間帯が悪かったのか・・・



若い人も結構いるんだが


イベント会場の平均年齢がすこぶる高いw



出店をウロウロ回って満喫




さぁ蔵王へ向かおうか!