娘と風呂に入り

ひとしきりひらがなのマットで遊んだ後


風呂を出て娘の髪を拭いていると


タオル貸して!!



と、何を始めるのかと思ったら


タオルをほうかむりして


マゴ!マゴ!


と連呼する訳です。



何がマゴなのかと思っていたら



こないだ買ってあげた絵本、「おおきなかぶ」に出てくる孫の真似をしているようだ


おおきなかぶ

おおきなかぶ



この本、僕が子供の頃に読んでもらっていたもので

結構面白かった(ような気がする)ので、こないだ買ってあげたんですが、

予想以上に娘に大ヒットし、一日に3回も4回も読む羽目に・・・



久しぶりに「おおきなかぶ」を見て、懐かしいなぁと思っていたのですが

昔は気づかなかったことが、今読んでみて初めて気づく



このじじぃ調子乗りすぎw



ってことでダイジェストをお送りしたいと思います。


かぶを植えたじいさん

大きな株ができることを祈りつつ見守るじいさん

この頃はまだ控えめでした。




そして・・・


大きな株が出来ました!!




えぇ、何のドラマもありません。

次のページでいきなり大きな株出現です。



じいさん、喜びすぎ



しかし、この大きな株を一人で抜こうとするも


どうしても抜くことが出来ません。


頼みの綱のばあさんに手伝ってもらったのですが、


それでも抜くことが出来ない・・・




困り果てたばあさんは孫を呼びにいくことにしました。



孫が呼ばれて駆けつけると・・・


あきらめんなじぃさんwww





孫が駆けつけてくれ、3人で株をひっぱることになったのだが、

やっぱり株は抜けません。


困り果てた孫は犬を呼びにいきました。


犬を連れて帰ってきた孫が目にしたものは・・・



いじけてる場合じゃねぇよ、じいさんwww


ひざ抱えて凹んでるwww


しかし、犬の奮闘空しくやっぱりかぶは抜けません。



そこで犬は猫を連れてきました。


猫の手も借りたいとはこのことでしょう。


誇らしげに猫を連れてきた犬が見た光景は・・・





お前の仕事だろw休んでる場合じゃねぇwww


完全に仕事を放り投げてます。じいさん



しかし、しかし、


猫の手まで借りたというのにやっぱり抜けない大きな株


今度は猫がねずみを連れてきました。


猫がねずみを連れてくる・・・


一見するとトンでも無い状態ですが・・・



そんなこんなで帰ってきた猫が目にしたものは




いまさらながら悩むじいさん。

やっと働く気になったようです。



そして、みんなで株を引っ張ります。


ねずみが加わったからどうだって話はあるんですが・・・



見ごと抜けました!!



じいさん喜びすぎwwww


※じいさんのセリフは勝手につけました。実際にはありません。


もう、何回読んでもじいさんの態度に笑ってしまう。




ちなみにうちの娘は、次の日もタオルをほうかむりして


おばあさん!おばあさん!


と言っていた。


違いが僕にはわからないのだが。